※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

明日病院に行くべきか相談です。4w5dで何か確認できるでしょうか。不安です。

昨日よりは妊娠検査薬で陽性反応が出たんですが、
本日少量の茶色の出血がありました。
今はティッシュで拭くとほんの少しつく程度です。
病院は来週の水曜日受診の予約を入れましたが明日いった方がいいですか?
計算すると明日は4w5dですが何か確認できますでしょうか?
不安で仕方ないです(;_;)

コメント

さとこりーぬ

妊娠初期は異常がなくても出血はよくあるけとです。
まずは病院に電話をして事情を話し、指示を仰ぎましょう。

• りんご

りんご

様子を見て欲しいとのことでしたので、明日の朝病院いってきます!

• 2月24日
あいチャンmama♥

私も初期に茶の出血ありましたが大丈夫でしたょ!
鮮血だと危ないと先生に言われました🌟

• りんご

りんご

水っぽい出血でしたか?
    鮮血はないので流産ではないことだけ願います(;_;)

• 2月24日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

水っぽかったかは覚えてないです(´・ω・`)
    不安なら明日、産婦人科に電話してみてください★

• 2月24日
ひーこ1011

出血は心配になりますよね💦

鮮血は現在の出血
茶色の出血は過去のものです。

茶色だったらよっぽど大丈夫だと思いますよ(^ ^)
私は血腫があるので、現在も茶色の出血続いてますが、自宅で様子見です。
鮮血出るまで病院来なくて良いって言われてますf^_^;
出血してますけど、赤ちゃんは元気に成長中ですよ〜꒰*´∀`*꒱

心配だと思うので、明日病院に電話して相談してみてください(^ ^)
出血しているなら、なるべく寝て過ごされた方が良いですよ☆
お大事にしてくださいね(^ ^)

• りんご

りんご

元気に成長してくれることを願ってます(;_;)
    私の力では何もできないのでとりあえず横になってあしたの朝病院に連絡してみます!
    胎嚢はいつ頃確認できましたか?

• 2月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私は1人目の時が早く行き過ぎて心拍わかるまで暫くかかったので、2人目は少し遅めに行きました。
    多分5週目後半か6週目くらいだったと思います。その時には確認できましたよ☆

生理周期で入力した予定日と、実際出た予定日ズレてて…f^_^;
    排卵日がずれたのかなぁ??
    その関係もあり、何週目かよく分かんないですf^_^;

• 2月24日
lunaluna

妊娠検査薬での陽性反応が出て2週間後くらいに病院にいきましたが、まだまだ週数が浅く胎嚢も見えませんでした。わたしは8週で胎嚢が確認できましたよ!
初期は出血や血が混ざったようなオリモノがよくありました。生理二日目のような出血でない限り心配ないと思いますが、気になるようでしたら婦人科にかかられることをお勧めします。

• りんご

りんご

8週くらいならないと胎嚢や心拍は確認できなそうですよね。
    明日はやはり無駄足になってしまうのでしょうか、、笑
    妊娠症状もほとんどないのですごく悩みますー。

• 2月24日
♡はこ♡

こんにちは。私も早くに病院いきました!いま同じ位です!!不安で悩んでるのならやはり病院が1番です!!!!!!!私は無駄足にはなりませんでしたよ♡袋はかくにんできて、子宮外妊娠でもないよっといわれて、それだけで安心しました♡

ことちゃんママ♡

あたしは4w0dで胎嚢が確認できました。
妊娠してるの知らず、他の病気だと思ってて救急車で搬送されたんですが、とりあえず早めに胎嚢は見えました♡
見えるといいですね🎵
この時期だと見えない人も結構いるみたいです(´;ω;`)
あたしの場合はこんな感じで写りました♡

• りんご

りんご

ありがとうございます!このアプリかわいいですね♡
    今症状とかありますか?
    あたしは少し胸が張って痛いくらいと茶オリが心配ですが体調は元気です(T_T)

• 2月26日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

結構このアプリ使ってる方がいて、ついつい撮ってしまいました♡!!
    症状ですが、昨日、朝母が焼き魚焼いてる匂いが既にダメで⤵️
    お昼に大好きなウィンナー食べようとしたら、それも美味しく感じず⤵️
    既につわり?みたいな感じのと、腰が痛いので横になってます🎵
    胸は乳首がやたら痛いです(´;ω;`)
    茶オリ…気になりますね😢
    あたしも次は水曜日受診です。
    茶オリの件、1度病院に聞いてもいいと思うます(´・・`)
    先生が来てください。なり、様子見て下さい。って判断すると思いますよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月26日
  • りんご

りんご

なんか症状あると妊娠の自覚というか赤ちゃん頑張ってるんだな!って思いません?
    早く症状欲しいです!笑
    昨日病院行きましたがまだ何も見えず(T_T)
    一応検査薬も帰ってから使いましたがクッキリは陽性出てるので来週までリラックスして待ちます♡
    予定日めっちゃ近くなりそうですよね?(^^)

• 2月26日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

もう脳が赤ちゃん♡思ってるのか、これがつわりか!とか、色々検索魔って感じです(笑)
    まだ袋だけで、不安ばっかですが(´;ω;`)
    症状あると、頑張ってるんだなぁとは思いますね♡ あたしも頑張らなきゃ♡って🎵
    そうでしたか…(;_;)
    でも、あたしも先生に4wだと、見えない人も結構いるって言ってたので、焦らなくて大丈夫と思います🎵
    自分で妊娠検査薬もやらず、病院に運ばれての発覚なので、検査薬してみたいですが、逆に何か出ないんじゃないかと不安で(笑)
    一応運ばれた時に血液検査もしてくれて、hcgが高くなってきてるから妊娠だね😊とは言われてますが、子宮外妊娠じゃないよね?とかの不安もあります(´;ω;`)
    来週までお互いリラックスしてましょ♡
    特に今は赤ちゃんの生命力信じましょ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    予定日近くなりそうですよね♡
    あたし、携帯で4wで調べたら11月3日になりましたが、成長次第では変わってきますよね😂

• 2月26日
  • りんご

りんご

私昨日病院で尿検査も血液検査もしてもらえなかったんですー(;_;)陽性が出てるなら妊娠だとは思うけど流産とかも何もまだわからないって言われて終わりでした笑
    それで自費ですよ、、笑
    胎嚢が見えていれば子宮外ではないと思います(^^)早く赤ちゃん見えるといいですね!
    私も気が早すぎるのですがアプリで計算したら10月30日でした♡早く確定させてたまごクラブとか買ってみたいです(T_T)

• 2月26日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

えっ、尿検査も血液検査もですか?
    結構あたしの通ってる病院では、してると思います。
    やはり、病院での検査の方が確実だと思うし…デイジーさんからはお願いはしなかったのですか??(;_;)
    基礎体温など表も持っていきましたか?
    1回の受診でもこれからお金かかるのに、しっかり診て欲しいですよね😢
    内診で一応子宮の中で見えてるね~けど、まだ袋だけだから~一週間後、これより成長してるから見せて~と言われて、そこで心拍も確認できるかな?とは言われました(('◇'`)
    心拍確認まで不安です(´;ω;`)
    あっ♡予定日近い♡!!
    たまごクラブ…憧れですよね(*^^)v

• 2月26日