※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

夜泣きが突然なくなった方いますか?10ヶ月の赤ちゃんが夜間6〜10回起きていたのに、おとといから夜泣きがなくなりました。死の予兆に当てはまるので不安です。

特に夜間断乳などしてないのに、突然夜泣きがなくなった方いますか??

生後10ヶ月です。
夜間、6〜10回は起きていたのに、
おとといからパタリと夜泣きがなくなりました。

突然死の予兆に当てはまり、不安です😭

コメント

hinatamama

夜泣きもともと無いですよ💦
離乳食しっかり食べてますか?あと、母乳やミルク以外に飲むものが増えたりして夜間はぐっすり寝れるようになってきたのでは🤔?

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます😊

夜泣き無いの羨ましいです!
    寝かしつけてから朝までぐっすりですか?🙄
    離乳食食べない時期もありましたが、最近しっかり食べるようになってきました!飲み物も、母乳は減ってきて麦茶などで水分補給するようになってます。そういう変化が影響してるんですかね🥺

• 3月28日
  • hinatamama

hinatamama

うちの子は元々泣かずに、「うー」と大きな声を出すので(笑)
    離乳食3回食になってから起きることはほとんどないですよ!
    部屋の温度によっては起きる回数も変わりますが😂
    予防としては、うつ伏せに寝かさないことと、温め過ぎないことだと保育園の先生が言ってましたよ😊

• 3月28日
むーたん

うちも最近夜よくねてくれるようになりました。1時間おきだったのが4時間おきになり、7時間寝ることも!( ˙_˙ )3回食が軌道に乗ってくると夜泣きがなくなると聞いたことがあります。でも、今まで起きてた子が急に起きなくなると嬉しいですが、なんだか心配になりますよね(*´艸`)心配で私が何度も起きちゃいます(笑)

ちゃりみほ

私も完全に同じパターンです!
今まで1時間に1回とか起きてたのに10ヶ月になった頃から急に夜通し寝てくれるようになって、寝ぐずりも酷かったのに上手に寝入るようになりました。

ずっと寝てると心配で時々起きて息は確認しちゃいます。
でも夜間断乳なんの苦労もせずできてラッキーでした😌✨

• リホ

リホ

横からすみません(。>д<)
    うちと全く一緒で思わず書き込んでしまいました(笑)
    9ヶ月の終わりまで一晩に5~6回は必ず起きてうち2回は授乳してました。
    もう開き直ってとことん付き合おう!!私は寝たくなんかないんだ~って思ってた矢先(←寝不足である意味精神やられてる!?)ある日突然朝まで眠りビックリ‥今のところこれが1ヶ月続いています(*^^*)
    だから私も朝まで寝れば良いのに、もう長らくちょこっと寝の生活だったからか一晩に2、3回起きてしまいます…(^_^;)

• 3月29日