※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach♡
妊娠・出産

20週の初マタで、エコーで性別が男の子と言われたが、義母に女の子と指摘されて迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

はじめまして^_^ 20週の初マタです。
エコーに写る胎児の性別について、お尋ねします。

昨日の妊婦検診にて、先生に「突起物がありますねぇー。70%で男の子だね!次回も同じように見えたら、男の子確定だね!」と言われました。

帰ってから義母にエコー写真を見せると、「割れ目が見えるから、女の子じゃない?これ、コーヒー豆みたいだから、女の子よ!男の子とは違う形してる!」と言われてしまいました。他の孫が男の子ばかりなので、女の子が欲しかったようです。

私は待望の第一子なので、どちらでも大丈夫なのですが、言われてみたら、そのようにも見えるので気になってしまって…。

皆さんのご意見を伺えたら、と思います。宜しくお願いしますm(_ _)m

↓➕の横にあるのが、突起物だと言われました。

コメント

elly62

はっきり見えてますね!男の子じゃないですか?うちの息子の時と同じような感じです!どんぐりみたいで可愛いですよね♡

• peach♡

peach♡

早速お返事いただき、ありがとうございます。どんぐり、初めて聞きました!でも確かに、どんぐりですねぇー(笑) ありがとうございます^_^

• 2月24日
かえチャン

どっちにも見えますね〜!
私は上3人が女の子で
今回が初の男の子なのですが、
女の子たちは曖昧な感じで、
男の子はハッキリと見えました!
こんな感じでした〜【照//∀︎//】

• peach♡

peach♡

お返事、ありがとうございます!かえチャンさんは、待望の男の子なんですね!エコーまで載せていただき、ありがとうございます^_^

• 2月24日
怪獣使い

そう言われるとどちらにも見えますね(><)
私の時はもう少しはっきりしたお山のような感じで見えました!
角度とかもあると思うので次が楽しみですね!

• peach♡

peach♡

ありがとうございます!1ヶ月が長く感じて、次回が待ち遠しいです。お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね★

• 2月24日
二児男の子のママ

男の子だと思いますよ

• peach♡

peach♡

ありがとうございます!やっぱり、義母より先生の見方が当たってますよね☆楽しみです^_^

• 2月24日

これは突き出てるから男の子なきがします。。
ちなみに三男の時、明らかにちんちんで、真ん中に割れ目みたいな線がありましたよー!

• peach♡

peach♡

ありがとうございます^_^
    確かに、可愛いシンボルが突き出てますよね、くっきりと(笑) お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね☆

• 2月24日
👧🏻🧒🏻

どっちにも見えるような…♡
けど、男の子よりですかね?
私も第一子なのでどちらでも嬉しいですが、旦那が男家系ですし、甥っ子がいるので何となく女の子もいいなぁーと思っていました!
6ヶ月の検診で、女の子かなーと言われ、うわさのR先生からも動画の最初の10秒で女の子確定頂きました!笑。

結構くっきりワレメちゃん見えてます♡

• peach♡

peach♡

ありがとうございます!R先生、私も聞こうか迷って、結局聞けずじまい(笑) 私も女の子だと思います!

• 2月25日