※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっ
ココロ・悩み

シングルになる方の金銭面と職業に関する不安。経験者のアドバイスを求めています。

これからシングルになる方
シングルの方に質問です。
私はこれからシングルになります。
とても不安です。特に金銭面が一番不安で
幼い子どもと二人で生活していけるのかな〜と
毎日悩んでます。。旦那の養育費はあてにしてません。
自分が頑張らないといけないと思ってます。
シングルになった方は、どんな職業につかれましたか?
私は社会人になる前に出産をしたので社会人として働いたことがありませんし、一から探して仕事を始めないといけません。
なので全然分からないし、どの仕事が融通きくのかも分かりません。
こういう職が働きやすいよ〜やなんとかやっていけてるよ〜や再婚したよ〜
など何か体験談やアドバイスが欲しいです😭


コメント

姉妹mama♥

私は10代の頃から接客業のバイトをしていたので
シングルになった時は パチンコ屋で働きました!
給料もそれなりに良いので!
ですが、子供が熱出したり〜とかしたら
中々融通は聞きませんでした。
託児所つきの会社とかなら
働きやすいかな?と思いました!

融通が聞くのはその会社にもよりますよ😢

ゆめまま

未婚のシングルマザーで年子の息子二人います。。
以前長男の出産後は、生後半年くらいで、以前働いていた風俗店で復帰しましたが、下の子妊娠し、辞めて、金銭面も、あるし生活保護申請し。。ってかんじです。
下の子もやっと保育園はいれたものの、一年は熱出したりでなかなか仕事につけず。。
最近落ち着いたので、先日役所のお仕事紹介してくれる方に相談し、4月からハローワーク通います。一応私もまだ幼い子もいますので、短時間で週3くらい、子供の熱や行事、通院など融通きくところでという希望もだし、その中で私も真剣にさがそうとおもいます

ぽー

私は介護です!
従業員が20人くらいの小さいところで
代表からみんな仲が良いというか、
本当に雰囲気の良い会社です。
もともと私のお母さんが働いてて
忘年会に私も呼ばれたり、
会社のイベントにもよばれたり。

離婚して下の子は保育園待機で
仕事どうしようか〜
かんがえてるときにお母さんが
会社でそのことをポロっと言ったら
子供連れてきて良いから
働きなよって言ってくださって働き始めました!
子供いる人が多くて、子供いる人には良い職場です!

上の子は幼稚園なんでずが、
幼稚園って結構平日に行事があるので
早く帰らせてもらったりもします!

あと連れてっている下の子が
先週仕事が終わる1時間まえくらいに
熱がでてあと1時間だからいいやって思ってたら帰りな!!って
言ってくれたりする感じです!

でも、働きたい私は
帰りたくない〜〜って
思う事も多々あります🤣🤣

ゆに

アドバイスにはならないかもしれませんが🙇‍♀️🙇‍♀️

私も社会人になる前に出産し今はシングルです
私は専門に通っていたので、資格などももっていてためその職種にしようと思いました
実務経験を積んでおきたいため🤔
ですがサービス業なので保育園がやっていない日祝やすむのは、とってくれないかなーとおもいながら面接したところ、雇って頂けました!
4月から保育園で私も働きに出るので、まだどんな感じかはわからないのですが、「急なお迎えとかも大丈夫だからね」と言っていただけたのでご縁だと思いました😊