※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ0403
産婦人科・小児科

龍ケ崎市または牛久市で、予防接種と診察を同じ医療機関で受けたい。小児科で喘息も診てほしい。おすすめの医療機関はありますか?

茨城県龍ケ崎市に引っ越します。
下の子(もうすぐ4ヶ月)の予防接種をどこで受けようか悩んでいるのですが
オススメはありますか?
龍ケ崎市、牛久市辺りがいいです。

普段の診察も同じところにしたく、上の子が喘息気味なので、

〇予防接種が診察と別時間で受けられる(できれば)
〇小児科あり
〇喘息も診てもらえる

ところだと嬉しいです🤔

コメント

ちぃ

うちは牛久愛和病院で受けてます!
小児科と予防接種の時間も別で、ママ友の子が喘息診てもらってると言ってました😊✨

  • けいママ0403

    けいママ0403

    お返事遅くなってすみません💦

    時間が別なのは小さい子にとっていいですよね~✨
    うちからそんなに遠くなさそうですし、牛久愛和病院、候補にしてみます!

    回答ありがとうございました😘

    • 3月31日
ゆう

牛久にある犬堂こどもクリニックがオススメです!
一応予防接種と診察の時間は分けられています。
時間が押しちゃうと診察時間とかぶることもありますが…
とにかく先生の注射が早くてあっという間に終わります😊💓
お熱がある子との待合室は別ですし、
4ヶ月の赤ちゃんまでは別室で待たせてもらえるのも安心です☺️

喘息の診察をしてもらえるかは分からないですが、皮膚科や耳鼻科も診てもらえるので割と小児全般なのかな?と思います。

  • けいママ0403

    けいママ0403

    お返事遅くなってすみません💦

    注射が早い!素敵✨
    ちょっと調べたのですが、入り口も違うんですね!😳今まで行ってた所は、部屋は別だけど入り口は同じだったので、そこはポイント高いです♡

    皮膚科や耳鼻科も診てくれるってすごいですね!
    うちから近いし、候補にします😘

    回答ありがとうございました✨

    • 3月31日
ぽちょ

うちはひたち野うしくにある、ふたばこどもクリニックに通ってます!
そこは予防接種の時間は別ですよ♪
普通の診察でも熱が出てる子や感染の心配がある子は別室に移動します!

うちの娘も喘息があり、ここで吸引もしています😊

  • けいママ0403

    けいママ0403

    お返事遅くなってすみません💦

    牛久って、結構小児科多いんですね~✨
    ぽちょさんのお子さんも喘息なんですね💦もう少ししたら辛い時期になりますね😫💔
    家の近くで吸引できるところ探しておかなきゃと思ってたので、情報嬉しいです!😊

    部屋別にしてくれる配慮もありがたいですね♡

    回答ありがとうございました✨

    • 3月31日
けいママ0403

1番早く回答して頂いた方をグッドアンサーにさせていただきました!
ちぃさん、ゆうさん、ぽちょさん
ありがとうございました😆💗