※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらぽち
子育て・グッズ

離乳食のブレンダー利用時に湯冷ましは必要ですか?離乳食アプリのおすすめも教えてください。

今日から離乳食を始めようと思います!
離乳食をブレンダーにかける時って湯冷まし等入れますか?
レシピでは「湯冷ましを入れて裏ごし」と書いてありますが、ブレンダーを使っている人は「茹でてブレンダーをかける」と書いてあります😵

あともしよろしければ、離乳食系のアプリで便利だった、使いやすかった、分かりやすかったというものがあったら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

物によっては水分すくなかったので湯冷ましいれたり茹で汁いれたりしてブレンダーかけてました😊
わたしはインスタで離乳食の作り方やメニューを毎日アップしているひとをフォローして作り方マネしてました🌼
「#離乳食にんじん」などと検索すると作り方たくさんでてきますよ😌
インスタされてなかったらすみません。
アプリは 手作り離乳食 を使っていました♥️

• のらぽち

のらぽち

遅くなりすみません。
    アドバイスありがとうございます。
    残念ながらインスタはやっていないのです…。
    手作り離乳食ダウンロードしました。
    とても使いやすいです。
    ありがとうございます。

• 4月1日
だおこ

お粥なら水分ごと入れてブレンダー
野菜とかはブレンダーが回る程度に茹で汁を入れてブレンダーしてました!
水分多くなりすぎたらキッチンペーパーでこして、少なかったら足してってやってました。

私はステップ離乳食っていうアプリで、使っていい食材をチェックしてました! レシピとかはないですが、クリアした食材を夫と共有してます。勝手に変なものあげないように…。

• のらぽち

のらぽち

遅くなりすみません。
    詳しくありがとうございます。
    少しずつ様子を見ながら作っていきたいと思います。
    ステップ離乳食ダウンロードしました。
    とても分かりやすかったです。
    ありがとうございます。

• 4月1日