※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

本当に足のむくみが酷くてどうしたらいいんでしょうか歩くのもしんどいくらい痛いです😢

本当に足のむくみが酷くてどうしたらいいんでしょうか
歩くのもしんどいくらい痛いです😢

コメント

♡♡

妊娠中毒症じゃないですか?
産婦人科電話してみたらどうですか?

meee

毎日ゆっくり湯船に浸かって、
足のマッサージですかね?(;o;)💓
あとは塩分高いもの食べないとか…

とにかくわたしは絶対毎日湯船に入っていました!そしたら浮腫はひどくならなかったです!

ゆか

寝る時に、足元に枕を置くなどして足を高くして寝ると少し楽になるかもです💦
あとは、毎日お風呂や足湯に浸かる、足を温める為のフットサポーターを着用する、血行を良くするフットクリームでマッサージする、など、足の血行を良くしてあげることがいいかと思います💦習慣づいていないと、なかなかめんどうくさいのですけどね💦

♡

私はマッサージしてからメディキュット履いて寝てました!
かなりマシになりますよ😚

☆S&S☆

むくみますよね😭
皆さんと同じですが、お風呂でマッサージ。
足を高くして寝る。
メディキュット。
それでもダメなら病院で相談って感じでしょうか💦
メディキュットして寝てたらこむら返りなりましたが…

320

こんばんは😊🙏

私も1人目の時は足の浮腫みが酷く
サンダルすら履けない。
何もしなくても痺れて痛い。
歩く時は足を引きずらないと歩けない。
と最悪な状況でした😂💦
どうにも我慢出来ず産科に検診日以外の日に受診したら即大きな病院に紹介状書かれました‼︎
結果血栓も妊娠中毒症でもなく
仕事中の立ちっぱなし・座りっぱなしが原因のようでした。
(仕事を辞めてから妊娠・出産した次女の時は全く足の浮腫みありませんでした)
病院に相談すれば医療用と言うか凄く締め付けてくれる着圧ソックス出してくれると思います😭‼︎

産後1ヶ月半頃まで浮腫みも痛みも続いたので早めに産科で相談する事をお勧めします🙏

長々とすみません(´;Д;`)

こはる

大丈夫ですか?( ´,_ゝ`)塩分がすごいとなってしまうのかな💦なんか麦茶飲みまくってトイレ行きまくってでむくみはふせげてます💦でもにょうたんぱくは私だためです💦完璧な体も難しいですよね(;_;) 一回映画でポップコーン食べたときだけすごかったの覚えてます(笑)

はじめてのママリ

私も最近、3日ほどひどいむくみや足のダルさが抜けず、メディキュットや独自のマッサージもダメで夜も寝られず辛かったです😭

辛すぎてマタニティでも受けられる整体院に行ったら骨盤周りの筋肉(お尻の横ら辺?)が凝り固まって血流が悪くなっているのが原因だったようで足ではなく、お尻の横ら辺の痛いと感じた所を重点的にほぐしてもらったらよくなりました!

はじめてのママリ🔰

皆さんの言う通り、
塩分控えて、メディキュット履いて
足元高くして寝ると浮腫なくなります😆私は逆によく体を動かして歩いたりすると浮腫みません( ᷇࿀ ᷆ )

にゃん

旦那に超いた〜いマッサージをしてもらいます💧麦茶や水など何か飲み物をたくさん飲んでからリンパの流れを良くして、とにかく尿と一緒に毒素を出す!ってやり続けます(笑)
マジで痛いけどすごくスッキリします♪そのあとメディキュット履いて足高くして寝ますね😊
水分も摂りすぎるとあれですが、とにかくしょっちゅうトイレで出しまくるようにしてます!

かづゅ

痛いのは辛いですね。
むくみがそこまひどいならば、医師に相談した方が良いのでは?
私は太り過ぎなのか、踵がとても痛くて困ってます💦
お大事にしてくださいね😊

そらまろ

私も臨月入ってから一気に浮腫みました。メディキュットも履いてますが意味ないくらい、特に膝下の太さは妊娠前の倍くらいはあるんじゃないかってくらい浮腫んでます😅さらに体重もめっちゃ増えました💦でも今日の健診では、臨月といって動きすぎないように足を高くして安静にするよう指導されたくらいで、血圧もそれほど高くないし蛋白も出てないので生まれるまでおとなしくしてようと思います。

しちゃん

病院で弾性ストッキングを貰ってみてはいかがでしょう、メディキュットなどの着圧ソックスより強力です!
入院中履いてましたが、浮腫みが引きましたよ😆
足も膝裏をマッサージしてもらうと楽になります!自分ではお腹も出てるし力も入れにくいので、少し甘えちゃって人の手も借りましょう😊

みなさん出産前の体力作りに37週超えて何時間もウォーキングしたりしてるみたいなので、運動が必要か病院で聞いてみたところ、浮腫の原因になるのであまり歩き回らないでと言われました🙄💦
今は安静にしてください!