※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮華
子育て・グッズ

歩行器とジャンパルーについての意見を知りたいです。

今更なんですが、歩行器に関しては、けっこう腰に負担かかるから辞めた方が良いとかいいますよね。
ジャンパルーもそうなんですか?うちは歩行器は使わなくつジャンパルーを7ヶ月くらいに買って使ってましたが、それもよくなかったのでしょうか?

コメント

立てる前に使うのは良くないと
聞きましたが
自ら立てるなら問題ないと思います!

はいはいを沢山させる
はいはい期が長い子は
足腰強くなるって
保育士の知り合いは言ってましたよ!

• 蓮華

蓮華

回答ありがとうございます🍇💕
    使い始めた頃は立っていませんでした( ˊᵕˋ ;)💦今は壁たちしてますが、何も無しでは立てません( ˊᵕˋ ;)💦
    今更ながら大丈夫だったんだろうかと思って。
    ハイハイは良くしてます🍇💕
    つかっても15分くらいです。

• 3月27日

退会ユーザー

1日15分なら大丈夫かと思いますよ!!

何か異常が出たら
    販売しないと思いますし!

私は持ってないので
    分からないですが説明書とかに
    何ヶ月〜ってあるんですかね?

それにあった月齢の時に
    乗せてるのあれば
    大丈夫だと思います!

• 3月27日
  • 蓮華

蓮華

何ヶ月とは書いてなかったですが、首が座ったら使用出来ると書いてました⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 3月27日
がち

ジャパルー股関節外れます。膝を痛めて小児外科に通って車イス生活を余儀なくされました。

• 蓮華

蓮華

膝を痛めてしまったんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    いつくらいから使い初めて痛めてしまったのでしょうか?
    今は回復され元気なんでしょうか?

• 3月27日
  • がち

がち

生後8ヶ月ぐらいに使い始めておじいちゃん、おばあちゃんになるまでの付き合いになりそうです。
    お友達もいっしょにつかっていましたが、足の強さなどに影響があるみたいです。
    クッションしていてもフローリングは身体に悪かったみたいなです。

• 3月27日
  • 蓮華

蓮華

凄く小さい時に使用した訳でもないのに、そんな影響が出るんですねฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
    うちもフローリングで上にマット引いてましたが、やはり負担がかかってるのかもしれませんね。
    一生の付き合いになるなんて、悔やんでも悔やみきれないですね(๐◊๐”)/
    医療は日々進んでるし、快復してくれるのを願うばかりですね( ˊᵕˋ ;)💦
    足の力かないうちに使わない方がよいのですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 3月27日

ジャンパルーに関しては、ジャンパルーを使っていたから足腰に異常が出た、という報告は今のところ無いそうです。
私も買う時に気になって色々調べました。
一度に長時間使うのはあまり良くないかもしれませんが、10数分ぐらいなら何ともないと思い、1回15分の使用を1日4、5回していました。今のところ何も異常なしです。

• 蓮華

蓮華

私もそんな長時間は乗せてません。
    長くて15分くらいです。
    歩行器もジャンパルも同じような感じなのに歩行器に関しては結構悪いデメリット聞くので、ジャンパルーは大丈夫なのか気になりました( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月27日
がち

大人がアスファルトを走る何万倍?も負担がかかるのでトランポリンと最近では支援センターや保健センサーでサーキットが取り入れられているみたいです。
歩きかたが左右おかしい。もあるみたいです