※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

2ヶ月の赤ちゃんが最近ミルクを飲まずに困っています。粉ミルクを変えても同じで、どうしたらいいか悩んでいます。

昨日2ヶ月を迎えたのですが
完ミでつい最近まで140とか
飲めていたのにここ4、5日は
100飲んだらいらないってします。
なんなら80位の時も。
寝てしまったり拒絶したり。
とりあえずげっぷなりさせて
また飲ませて3、40分かけて120
飲ませてます。
ミルクの間隔を5時間空けても同じです。
元々小さく生まれたので成長も
マイペースだったのですが、
今まで飲めてたのに飲めなくなる
というのはなんなんでしょう😞
そんなはずはないと思いますが
ミルクの味に飽きたのかな?と思い
試しに粉ミルクを変えてみましたが
あまり変わらない感じです😣
そこまで気にしなくていいのか
どうしたらいいのか分からず
悩んでます(´;ω;`)⚡

コメント

みきぴ

飲む量もその子によってちがうので、ミルク缶の蓋より少ない量でも大丈夫です✨
飲む量が少なくても、体重が増えていれば問題ないです🎵
あとは、哺乳瓶の乳首を変えてみると、飲めたりするかもしれませんよ✨

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏✨
    ミルク缶の量はそこまで気にしてないのですが、今迄グビグビ飲めてたのが飲めなくなったのが心配で😢
    なのにちゃんとお腹すいて泣くので😣
    乳首も変えてみたのですが3種類使ってみてどれも変わらず😞
    体重は減ってはないと思いますが
    このまま続くと伸び悩む気がして😣

    • 3月27日
みきぴ

急に飲めなくなると心配になりますよね😭
うちも飲める量が少なくなったと思ったとき、下痢っぽくなり胃腸炎だったことがありました💦

体調が悪そうとかがなければ、あと2、3日様子を見てみてもいいと思います🎵
ちゃんとお腹すいてなくなら、今はそれがお子さまのペースなのかもしれません✨
体重が減ってきちゃうとかがあれば、3時間ごとに、飲める量をあげるとかでもいいかもしれませんよ✨

  • 🐤

    🐤

    下痢とはどんなのですか(><)
    元々ゆるゆるなので
    どんなのが下痢と判断すべきか
    分からなくて(><)
    1日1回のうんちで大量にまとめてします🤔
    体調は変わらず元気な気がしますが
    グズグズが長引く事が多い気も…
    でもまとめて寝てはくれるので
    5時間空いたり4時間だったりの
    授乳です(><)
    あまり気にせず飲める量だけで
    いいですかね( ´•ω•`)
    心配だったので聞いてもらえて
    安心しました😭

    • 3月27日
  • みきぴ

    みきぴ

    下痢だと水っぽくなりますかね💦
    あと匂いが酸っぱい感じの匂いになりました😭

    急に飲む量減ると心配しちゃいますよね💦
    私も、二人目ながらいまだにいつもより量が少ないと心配になりますよ😅

    お互い育児頑張りましょうね😃

    • 3月27日
hina

うちの子と同じ状況ですー😭!
普段140ぺろっと飲んでたのにここ最近遊び飲みを覚えたのか80〜100くらいでやめてしまいますがあんまり気にしてません😊足りなければ泣くと思いますし少しずつ飲める量を調節出来るようになったのかな?ってポジティブな考えしてます😂

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏
    同じ方がいて安心しました😭😭
    あまり気にしなくていいんですかね、
    ちゃんとお腹空いたら泣いてくれるので( ´•ω•`)
    無理に時間かけて飲ませなくても
    100とかで終わらせてますか?

    • 3月27日
  • hina

    hina

    私も少し気にしてたのでこんなに近い方がいるとわかって安心です😊
    飲まない時は諦めてます😂
    口の中に突っ込んでも舌で押し返されたり時間経つと冷たくなってくるので様子見してますがなんだかんだ3時間近くもってくれるので大丈夫だと思ってます😂
    あいさんの娘さんも便秘気味だったりしますか?😭

    • 3月27日
  • 🐤

    🐤

    そおなんです!
    舌で押し返されたり、
    拒絶して張り手してくるので😂
    うちの子今4時間間隔なんですが
    yunaさんの所のべびちゃんは
    今生後何日目ですか?
    便は1日1回大量に出します😅
    1日出さなかったら次の日は
    もっと大量です😅😅笑
    出てはいるので便秘ではないですかね?

    • 3月27日
  • hina

    hina

    本当に同じですね😂😂
    口閉じてる時に哺乳瓶近づけると下唇だしてきたりしませんか?😂
    生後56日なのでもうあと3日で2ヶ月になります😊
    便も同じ感じですね😂
    基本的に1日1回で出なくても次の日には出ます😂または綿棒浣腸で出させます😂

    • 3月27日
  • 🐤

    🐤

    すごい分かります😭😭
    いらないってした後に背中さすさすしたりして、さてまた飲まそうと思ったら下唇出してムッと口を閉ざしてます。笑
    頑固かよ!と笑ってしまいますよね笑
    1日1回や次の日に出てるので
    まだ綿棒浣腸はした事ないのですが
    綿棒で刺激したら出ますか?😳

    • 3月27日
  • hina

    hina

    やっぱ同じなんですね〜😂笑
    本当に頑固だな〜って思います😂
    でも自我がでてきたって思うと微笑ましくなります☺️☺️
    出てるなら良いですね😊
    1日出なくて次の日に機嫌悪そうだとやっちゃいます😂
    出ますよ〜☺️出るとすっきりするのか眠りに入ります😂笑

    • 3月27日
  • 🐤

    🐤

    ですね(*´ω`*)
    可愛くて『もう飲みたくないんだね〜😂』てゆってやめちゃいます😂
    成長してる証ですかね👶🏼💓
    そうなんですね😳✨
    一日出ずに次の日も出なそうだったらやってみます☺︎💕
    同じ方がいて親近感湧きました😍✨

    • 3月27日
  • hina

    hina

    可愛いですよね〜😂💓

    もし出なければぜひ!
    綿棒とワセリンあれば出来ます😊

    ママ友とかいないから本当にここまでお話出来て楽しかったです😭💓
    地元が近ければ…😭😭笑
    お互い育児頑張りましょう😊💓

    • 3月27日
  • 🐤

    🐤

    なんなら泣いてる顔も可愛くて
    ヘラヘラしながらあやしてます😂笑

    綿棒とベビーワセリン常備してます!
    出なかったら挑戦してみますね♪

    私もママ友いないんで
    近くにいたら一緒に分かち合えたのに😭
    また一緒に悩んで解決しましょうね🙌✨

    • 3月27日