※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
ココロ・悩み

宇都宮市の無理相談センターを利用したことがある方いますか?離婚し、生活保護を検討中。心療内科に予約が取れず、自殺衝動や育児の相談がしたい。

宇都宮市の無理相談センター?みたいのを使った事ある方いらっしゃいますか?

私は近々離婚し、家が無いので市役所に相談したら生活保護を進められたので検討中です。

離婚の話し合いをし始めてから体調が悪く、頭痛や目眩や吐き気に食欲不振。最近では自殺衝動があります。
やっと出来た子供なのでとても可愛いです。ですが最近は自己主張が激しくなって、疲れてきています。そこに離婚の話が重なってきてしまい、精神的に参ってしまっています。

生活保護を受けたらどうなるんだろ。私が死んだら息子はどうやって生きていくんだろう。つらい。逃げたい。もう限界です。

心療内科は予約が中々取れないので、すぐに相談出来る場所が知りたいです。
自殺衝動のこと、離婚のこと、育児のことを相談したいです。

コメント

レオまま

使ったことも場所も分からないんですか、いてもたってもコメントしてしまいました😢
小さい子供を抱えての離婚話は心身ともに疲れてしまいますよね…周りに頼れる友人や家族はいませんか??
離婚をする際きちんと養育費が貰えるようにと調停離婚?をした知り合いがいます‼️
全然私は詳しくないんですが、宇都宮にお住まいなのかな?と思い、私も宇都宮なのでとても心配になりました😢

私の友人でも子供が小さいときに離婚して精神的に追い詰められてる方がいました。
話を聞いたり、励ましたりすることしか出来ませんでしたが、その子は今では離婚して良かった‼️と笑っています🍀

もうすぐイヤイヤ期かな?疲れちゃいますよね…

チロル

宇都宮のみとべ医院ならすぐ相談できたような気がします!
だいぶ昔なので問い合わせした方がよいです!
後、宇都宮女性相談所知ってますかね? そこに相談、子育てや離婚の事とか他も案内してくれると思うので電話して相談おすすめ!すぐ相談できますよ^ ^

おひさま

回答になっていないかもしれませんが…
ひなままさんも心がいっぱいいっぱいですよね(;_;)
お子さんを一時保育や託児所などに少しの時間でも預けてみてはいかがでしょうか?
この時期のお子さんの子育て、1人でしていたりすると大変な時も多いと思います。
わたしもそうでしたので…
少し自分の時間があったりすると、心に余裕もでき、病院や相談なども行きやすいかな〜と思います!
保育園の先生も子育ては相談にのってくださると思います( ¨̮ )