※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
妊娠・出産

双子の名前について相談です。男の子を「彩叶」、女の子を「彩蓮」と考えています。理由は、男の子が夢を叶える人、女の子が笑顔の花を咲かせる人だからです。キラキラネームでしょうか?

現在、男女の双子を妊娠中です🤰

男の子→彩叶(あやと)
女の子→彩蓮(いろは)

と名付けたいな!って思ってますが
どう思いますか😭??

理由は
男の子→いろんな夢を叶えられる人
女の子→いろんな人の笑顔の花を咲かせられる人

キラキラネームではないでしょうか😭?

コメント

ままり

お名前の響きはとても可愛いと思います❤
しかし私の勉強不足でしょうか、ぱっと読めませんでした💦

  • そうちゃん

    そうちゃん

    やっぱり難しいですかね😭💦
    一度お伝えした後は大丈夫だと思いますか?

    • 3月26日
deleted user

全然読めるのでキラキラでは無いと思いますよ💫
どちらも綺麗ななまえですね☺️

  • そうちゃん

    そうちゃん

    そう言っていただけると
    とても嬉しいです🥰!

    • 3月26日
ぱーら

いいですね😊
私なら女の子と男の子の漢字が反対ならいいのになって思いました!
蓮って男の子のイメージ
叶って女の子もイメージ
があったからです!

  • そうちゃん

    そうちゃん

    このままでも変ではないですかね😭?

    • 3月26日
  • ぱーら

    ぱーら

    変ではないですよ😊♥️
    両親が考えたお名前なら、とてもステキなプレゼントですからね🤗

    • 3月26日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    ありがとうございます🥰!
    自信がついてきました!

    • 3月26日
deleted user

いいお名前ですねぇ👏
由来もステキだし✨
私はキラキラとは思わなかったです😍
双子ちゃんなんですねぇ💓
出産頑張りましょうね😌

  • そうちゃん

    そうちゃん

    同じくらいの妊娠周期ですね🤰
    有り難いお言葉です❤️
    お互い頑張りましょうね!!

    • 3月26日
deleted user

共通の漢字あって可愛いですね😍
個人的にはキラキラだなとは全く思いません!でもおじいちゃんおばあちゃん世代になると 読めない=キラキラってとる人もいますよね💦
私の息子も読み方わからないってよく言われます😅

  • そうちゃん

    そうちゃん

    息子さんの名前のことで
    困ったりする時とかは
    とくにないですか😭??

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院に行くにも、何か書類書く時でも大概はフリガナも記入なので特にはないです!強いて言えば、お年寄りの親戚とかに漢字と読み方伝えると びっくりはされます( 笑 )
    名前は赤ちゃんへの最初のプレゼントだから悩みますよね💦でもすごくステキで可愛いと思いました💗

    • 3月26日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    ありがとうございます🥰
    意味がちゃんとしとけば
    恥ずかしくはないですよね❤️

    • 3月26日
nana

読みづらさはありますね💦
キラキラ?というよりママが若そうだなあという印象です😅

  • そうちゃん

    そうちゃん

    貴重な意見ありがとうございます😊

    • 3月26日
アリエル🧜🏻‍♀️

息子があやとで次もし女の子ならいろはって付けたいなと思ってました😍

  • そうちゃん

    そうちゃん

    本当ですか🥰!
    響が可愛いですよね💕

    • 3月26日
双子ママ

キラキラネームまではいかないですが、当て字読みなんだな〜とは思っちゃいました💦
でも、同じ字で読み方変えるのは素敵だなと思いました✨
私も双子出産しました!
これからきつくなってくると思いますが、なるべくゆったり過ごして頑張ってください😌💓

  • そうちゃん

    そうちゃん

    変ではないですかね😭?

    女の子の双子ちゃんも
    可愛いですよね😍
    育児頑張ってください!!

    • 3月26日
  • 双子ママ

    双子ママ

    個人的には当て字に抵抗があるのでちょっと変と思っちゃいますが、多少かすってる読みなのでなるほどとは思います😅
    あとは親が自信持ってつけられるかどうかになってくるので、もし迷われているのならまだ時間はあるので別の名前も考えてみてもいいかもしれないですね✨

    • 3月27日
Saa

キラキラではないとは思いますが
いろはちゃんは私はパッと読めなかったです😱
でも可愛いです😊

  • そうちゃん

    そうちゃん

    難しいですかね😭💦
    可愛いって言っていただけて
    嬉しいです❤️

    • 3月26日
りんご

あやとくんは読めましたがいろはちゃんは読めませんでした😭💦
でもあやとくん、いろはちゃんはとても素敵な名前だなと思いました✨

ただ、学校関係になると区別のために名字+名前1文字で書かれることが多いと思うのでそのときにややこしいかなと思ってしまいました💦

  • そうちゃん

    そうちゃん

    たしかに、それがありますね😭💦
    フルネームでしか区別できないの
    困りますよね😭

    • 3月26日
deleted user

響きはいいと思いました。
でも読みとなると基本的に「叶と」「蓮は」とは読まないと思うので、「蓮は ハスのハ」かなと思いますが「叶と」は何故「と」と読ませるのですか?「吐」なら「と」と読みますが「叶」とはちがいますし(そもそも吐を使わないとは思いますが)

2文字目を変えた方が個人的にはしっくり来るなと思います

はじめてのママリ

同じ漢字ってところが可愛いので、読み方も統一した方がややこしくないと思いました☺️あやと君とあやかちゃん、あやみちゃんとか。
読み方で性別わかるけど、漢字だけみたらどっちがどっちか戸惑いました💦