※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななここ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて教えてください。どのように始めたら良いでしょうか?皆さんは何歳から始めましたか?体験談を聞かせてください。

トイレトレーニングについて質問です。
暖かくなったらうちの子もトレーニングを始めようかと思っています!
どのようにしたら良いのでしょうか?みなさんのお子さんは何歳で始めましたか?
良ければ体験談を教えて下さい(*^O^*)

コメント

1歳はまだ早いかなぁとは思いますがトイレという場所でおしっこするんだと認識させていくのはいいかと。
うちも1歳半の夏にトイレに補助便座起きましたけど興味はあるけどできない感じで2歳半の夏にやっとできるようになりました。でもおむつが外れるまではいかず、いまだに幼稚園で間に合わなくておもらしをしています。
教えてすんなりできる3歳前が一番楽かもしれないです。

• ななここ

ななここ

春に2歳になるので、そろそろ始めたら?と言われたのですが、まだ早いんですね(^-^)
    トイレはおしっこをする場所だと認識させておいてもう少ししたら始めてみます。

• 2月24日