※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama.yuu
子育て・グッズ

一歳の娘を習い事に通わせる悩み。リトミック、書道、スイミングなど検討中。英語教室も興味あり。週1通えるところを探しています。

こんばんは!いつもこちらで色々教えてもらって恐縮です(^^)
一歳になった娘をカワイ音楽教室のくーちゃんらんどというリトミックに通わせようと思うのですが…書道、スイミングもいいなぁと思い習い事で悩んでいます。通わせたことがあるママさんぜひ意見をお願いします!
英語教室でおすすめがあったらそれも教えてもらえると嬉しいです♪
4月からは仕事に復帰するので、出来たら週1位で通えるところがいいです!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さきメロ

まだ出産前ですが、スイミングがオススメです!(私がスイミングのコーチをしていたと言うのもあるのですが💡)
自分の子供も通わせようと思ってます✨
週1で通えますし、お休みしても振替制度というのもありますし💡
赤ちゃんでも8ヶ月くらいから通えるとこもありますよ!
ぜひ色々調べてみて下さい!

南風

スイミングは子供の肺を強くしてくれるのでいいですよ( ^∀^)

まえなぎ

以前、脳科学者が選ぶ12歳までに通わせるべき習い事ランキングと言うテレビで、
1位がピアノ、2位ダンス、3位スイミング、4位器械体操、5位そろばんでした⊂( ˆoˆ )⊃

英語は賛否両論あって、まずは日本語を理解してから習わせるべき!って言ってたので、なるほど〜と…。

リトミックは幼少期にとても良いと思いますよ♡(≧∇≦)
書道は硬筆は1年生から、毛筆は3年生くらい?から習うので、もう少し後でも良いのかな〜 ?なんて思います。

スイミングは、全身運動で疲れるので行った日は夜早く寝てくれるってお友達ママさんから聞いたことあります!笑

結局はお子さんが興味あるやつじゃないと長続きしなくてお金勿体ないので、体験レッスンなど行ってみてから決めたほうが良いと思います!
少しでも参考になれば(*^▽^*)♪