※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

10ヶ月でまだはいはいやずりばいができず、歩くことが遅い不安。同じような経験の方、歩く方が先だったか、遅れてはいはいするようになったか教えてください。

もうすぐ10ヶ月ですが、はいはいしません😭ずりばいもできません😭歩き出すのも遅いんじゃないかと不安です、同じような方どうでしたか??歩くほうが先でしたか?遅れてはいはいするようになりますか??

コメント

私の子はハイハイできずに片手とお尻で前に進む感じしかできない状態でつかまり立ちから歩くようになりました!!
今ようやくハイハイ覚えたみたいでハイハイしてますが…

おと

友達の子はハイハイせず9ヶ月半?くらいで歩き出してました😂

necomaru

ハイハイしない子もいるらしいです¨̮
ちなまにずり這いはうちもしませんでした☆
歩くのは早くない方が良いみたいなので焦らなくても良いと思います¨̮
友達の子がハイハイも遅くて、1歳半でもハイハイだったって言ってますがもうすっかり走ったりしてますー!(いま3歳です)

あーたん

娘は1歳すぎてからはいはいし始めました!
それまではずーっと寝返りでごろごろごろごろ横に移動してました。笑

つかまり立ちは1歳3ヶ月、つたい歩きが1歳6ヶ月、ひとりたっちが1歳7ヶ月、歩きはじめが1歳9ヶ月でした。゚(゚´ω`゚)゚。笑

うちの子の場合、足首に低緊張があったので遅かったみたいですが(´・_・`)
自治体で1歳児健診などあるなら、その頃までに歩けなかったら言ってみるといいと思います(*´꒳`*)

るん

ハイハイはしますが、ズリバイしなさったですよ😊
そのまま立っち、つかまり立ちし始めたので、飛ばして成長する子もいるとおもいます🥰