※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ( ¨̮ )
妊娠・出産

妊娠17週2日の初産婦です。張りが続いたら受診すべきか不安です。先生は安静でなくなれば大丈夫と言っていますが、具体的な判断基準が分かりません。羊水が少ないと言われたこともあります。

17w2dの初マタです。
どのくらいの張りがつづいてしまったら、受診したらよいのでしょうか。。
安静にしてなくなるなら大丈夫とは、みてもらってる先生に言われましたが、どのくらいの時間つづいたら受診の対象なのか分かりません。。どなたか、アドバイス下さい。

今までの検診では、1度羊水が少なめだと言われただけです。その次の検診では、大丈夫ですといわれました。

コメント

みーママ

張った時
出先だと座ったら、家の中だと横になったら、数分〜10分以内にはおさまりました!

どのくらい続いたら..というのは、横になってもずっと張っているという事でしょうか?
私は寝ている格好でも30分続いていたら危険だと思います。

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。。最近は腰痛もひどくて、休息をとることは多いのですが、仕事はできるだけ休みたくないなぁという思いもありまして。。朝に張ることもあって、横になって30分を、目安にしたいとおもいます。

• 2月23日
  • みーママ

みーママ

私も33週まで立ち仕事のフルで月20日くらい働いていたのでたまに張りました。

今なの?!っていうタイミングに張ったり、おさまらないなーって焦ると余計に治らなかったりしたので、気持ち的なリラックスをすること。あとは友人との約束、出勤前、信号を渡る等どんな時も時間に余裕を持って、前もって前もって到着が早すぎるくらい余裕で行動していたら良くなりましたよっ!大変ですがねf^_^;)
    これから重くなってきてますますお腹が辛くなると思うので張りには気をつけて、お大事に(>_<)

• 2月23日
べじにゃん

羊水が少な目と言われているなら、なるべく張り止めをもらっておいたほうがいいし、気になるのであれば受診したほうがいいですよ!羊水が少ない=赤ちゃんが元気がない=お腹が張って赤ちゃんが動きづらいためだと、一人目妊娠中に怒られまくってました(>_<)

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

お返事ありがとうございます。
    いまは少なめとは言われてないです。
    そうなんですね。。今度の検診のときに話してみます。

• 2月24日