※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ゆずぽんママ★
妊娠・出産

妊娠37週で高血圧症になり入院中。知人に体重のことを指摘され、落ち込んでいます。心が広く持てず悩んでいます。

妊娠37週にして妊娠高血圧症になってしまい入院しているのですがマタニティブルー?なのかあまり人に会いたくなくなってきました…
高血圧症で入院していることを知人などに言うと決まって「太りすぎたんじゃないの〜?笑」と言われます(°_°)
確かに体重は14キロ増なので否定はしませんが入院を言われるまでは血圧も安定していて体重のことも先生には言われてなかったんです!ご飯も根菜などを中心にしたり散歩したりもしていたのに何も知らない人から言われるとどんどん嫌な気分になってきてしまって…(;_;)
高血圧症もかなり初期の段階なので安静入院です。
まわりに悪気がない事は分かってはいるのですがどうにも心が広くもてません…私が気にし過ぎですか(;_;)?

コメント

輝星ママ

気になりますよね。
私も妊娠中体重が20キロも増えて
血圧も上がり妊娠高血圧になりかけてました。
不安だし怖いですよね...。
周りからはいくら大丈夫と言われても...

• ★ゆずぽんママ★

★ゆずぽんママ★

そうなんですよ(;_;)気をつけていてもこればっかりは防ぎようがないときもあるのにな…と思います(°_°)お返事感謝です☆

• 2月24日
  • 輝星ママ

輝星ママ

病院行くと血圧測るの
    嫌でしたもん(TT)。

• 2月24日
ポコ

私は38w6dで血圧がポーンと上がって緊急帝王切開になりました💦
様々言う人がいたりしたので、退院間近まで面会禁止にしてました(笑)
気楽に入院生活を送れましたよ〜
元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^)

• ★ゆずぽんママ★

★ゆずぽんママ★

私もポコさんのようにしばらく旦那以外は入れないようにしようかな…笑
    あとちょっとなので頑張ります!お返事感謝(≧∇≦)

• 2月24日
ありさ

お医者さんじゃないのにいちいちウルサイですねー。ほっといて!って私なら思っちゃいます。

• ★ゆずぽんママ★

★ゆずぽんママ★

ですよねー(°_°)!しかもまだ出産経験のない友達が多く冗談まじりとはいえ「知らないくせに!」って思っちゃうんです(;_;)笑
    もう軽く受け流すようにします!お返事感謝ですV(^_^)V

• 2月24日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

私も家族以外の人と会いたくない。って超!思いますよ(TT)
友達ですら疲れたりしちゃいます(._.)

• ★ゆずぽんママ★

★ゆずぽんママ★

私だけじゃなくて良かったです(;_;)最近は実親でさえも電話や面会あると疲れちゃって…心配してくれるのは分かるけどそんな毎日どう?って聞かれても(°_°)笑
    なので当分は旦那以外には会わないようにします!笑
    お返事感謝です!

• 2月24日