※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんしん
子育て・グッズ

長野市内の皮膚科医のオススメありますか?乾燥肌やよだれかぶれで悩んでいます。よだれかぶれがひどく、ワセリンで悪化。体もカサカサで赤くなっています。どんなケアが効果的でしょうか?

長野市内でオススメの皮膚科医はありますか?

それと、乾燥肌、よだれかぶれについて質問です。
よだれかぶれが酷く、ワセリンを塗ってみても擦ってしまい余計悪化してしまったり最近は夜寝るときに引っ掻いて置きます。
旦那は自然に治ると言っていましたが流石に痒そうにしてるのを見て見ぬ振りはできません。
アトピーか乾燥肌かわかりませんが、体もカサカサで赤くなってます。
皆さんはどんなケアしてますか?

コメント

えみ

私は新生児のときからMama &kidsのベビーミルキーローションとクリーム塗りまくり乾燥肌よくなりました!ワセリンより保湿力いいみたいです!!
ちなみに朝、夕って塗ってます(^^)

ユウキ

日赤の近くにあるわかこ皮膚科にいっています☺️
キッズスペースもあるし、先生がお子さんのいらっしゃる女医先生で優しく診察してくれますよ🎵
ケアでなくて申し訳ありません💦
私が元々アトピーもちなので、無事に子供が産まれたらそこに通おうと思って、今、自分の頭皮湿疹で通ってます☺️

ちゃん

うちの子もずっと乳児湿疹?と思っていたのですが 乳児湿疹に貰った薬を塗っていないとすぐに酷くなってしまい ちょっと調子よさそうだからと1日塗らないと次の日には酷くなっていて 足も引っかき傷だらけで爪が当たってるからなのかかいてるからなのか...と思ったので予防接種の際に先生に相談したところアトピーかもとのことでお薬出していただきました!
プロペトをお風呂上がりすぐに全身に塗って その後薬を顔と足など酷いところに...
先生からは薬が終わったら皮膚科に行ってね!と言われたのでまだ行ってないのですがやはり薬を塗らないと酷くなります…
薬が終わりそうになったらわかこ皮膚科受診しようかなと思っています!!☺️

ちゃお

繁田医院に通っています。
優しいおばあちゃん先生です!とても安心してお願いできます✨ただ、ちょっと分かりにくいかも…

もこ

にいざわ皮膚科に10年以上お世話になってておススメですが、子供は小児科で皮膚のお薬もらってます😊

↓今まで小児科で処方された内容↓

肌の乾燥(ザラザラ)にヘパリンの泡タイプ。お風呂上がりに頭も含めた全身に塗ってます。保湿剤です。

顔や体の赤みのある湿疹にロコイド軟膏。ステロイドなので赤みが引いたらすぐやめて、また赤みが出たら塗るのを繰り返してます😊

頭皮の乾燥、カサカサにリドメックスのローション。掻いたり髪の毛引っ張ってる部分に塗って、カサカサなどが無くなったら塗るのやめてます😊

皮膚科に行くとお風呂の入れ方とか注意されると思います😭(石鹸あんまり使うな、とか)

• もこ

もこ

私はアトピーなんですが、小児科で子供もアトピーっぽいか聞いたところ、まだ小さいうちはアトピーか分からないけど、小さいうちに保湿頑張ればアトピーになりにくい事は分かってるよって言われました😊ヘパリンの泡タイプすごく使いやすいので、処方してもらえるといいですね!

• 3月26日
  • けんしん

けんしん

お風呂でガーゼではなく、手で洗うように言われました!
    保湿もこまめにしてくださいとのことでした!

• 3月27日
エリナ★

自分の娘も一時期、首が赤くかぶれてしまいました🤦‍♀️
知り合いに勧められ、長野市の日赤近くにある、(わかこ皮膚科)凄く良かったです❗️ちなみに、女医さんで話しやすく感じも良かったですよ欲しい
処方された塗り薬、メッチャ効きました!
あっという間に治っちゃいました😁
市販も色々売ってますが、やはり専門病院で1度は診て貰うべきだと思います🙏

• けんしん

けんしん

わかこ皮膚科いってみました!
    一晩塗っただけでもよだれかぶれがだいぶ良くなってました!

• 3月27日