※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱたそ
ココロ・悩み

新興住宅地での生活に不安を感じています。実際に住んでいる方の意見を聞きたいです。

新興住宅地に住んでる方

新興住宅地に家を建てたのですが、今更ネットで新興住宅地のネガティブな意見ばかり目にします。
なんだか、不安で心が暗くなってきました😢

実際住まれてて、そんなことないいい所だよとか、デメリットはあるけどメリットもあるし後悔してないよって意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新興住宅に家を建てました❗
私は新興住宅に建てて良かったと思ってます。
例えば、建てた時期が隣近所同じだから、新参者?扱いされない。
元々ある土地に家を建てたら、しょっぱなから町内会の役員させられたり(友人がそうでした)、または警戒されたり…(時間が解決してくれるとは思いますが)
新興住宅は、ご近所さんたちと自分の年代が同じで子供の年齢も同じなので、自然とママ友のような関係になったり。

でも、結局は新興住宅だろうとなかろうと、自分たちの行いで周囲の関係って変わっていくのだと思います😊

ネットの新興住宅のネガティブ意見が気になります😓どんなことが載ってたんですか⁉️

• うぱたそ

うぱたそ

コメントありがとうございます!
    同世代のファミリーが多いので人間関係などが大変だと言うものばかり目にします(T_T)

• 3月26日
  •   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うことですね❗
    住んで5年になりますが、今のところトラブルはないです😊
    子供たちの年齢が上がるにつれ、妬みひがみが発生するのかも💦💦

近所の人たちの性格によるのかもしれませんね😅

• 3月27日
  • うぱたそ

うぱたそ

そうなんですね、たしかに性格は絶対ありますよね。
    私は実家が新興住宅街ですが、特にトラブルはなかったようです。

まっつんさんは、外で子供達が遊び出したりすると気になりませんか?

• 3月28日

はじめてのママリ🔰

子供ってのは、よその子の事ですか?
    めっちゃ気になりますよー😅
    引っ越して間もない頃(5年程前)、家の前でサッカーしている小学生がいて、他の家の車に当たったりしていた(多分、うちの車にも?)ので、注意して公園で遊ぶように促しました。
    現在は中学生になったので気にならなくなりました。

数年後、我が息子たちがよそ様に迷惑かけないか心配になります。

• 3月29日
  • うぱたそ

うぱたそ

はい、他所の子です。
    車に当たったりしていたんですか💦
    うちのところはまだまだ幼児や小学生幼稚園も多く、外でママ達がついてみんなであそんでる時があるんですよ。
    その時、うちもでないと!とか、焦ってしまった落ち着かなくて😥

• 3月29日

はじめてのママリ🔰

井戸端会議されてるとソワソワしちゃいますよね❗分かります😣
    私は気にしないようにします❗外に出る用事が出来た時に「こんにちはー☺️」と挨拶して自然に輪の中に加わるか、ほんと、挨拶のみにするかですね❗
    井戸端会議は大した話はしていませんからね(笑)

• 3月29日
  • うぱたそ

うぱたそ

気になって仕方ないんです💦でもまっつんさんのように気しないようにしないとこれから先やっていけないですよね、、、。段々慣れてきますかね😢

• 3月30日