※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤ふみやmama❤
子育て・グッズ

最近話題の無認可保育園について、認可保育園の申請中。皆さんは無認可保育園についてどう思いますか?

最近、問題になってる無認可保育園・・・。収入の安定をさせたく認可保育園の申請して承認されるまで無認可保育園の利用を考えています。みなさんは無認可の保育園についてどう思いますか?

コメント

問題があるのは一部の所だと思いますが私だったら絶対入れません。子どもの為に働いているのに子どもに何かあったら嫌なので。高くてもちゃんとした保育園に入れたいです!
認可でも事情があればタダ同然で預かってくれる事もあるみたいですよ!

• ❤ふみやmama❤

❤ふみやmama❤

コメントありがとうございます。
    私も認可に入れたい派なんです。
    ただ、認可の保育園の申請待ちの承認待ちが予想されています。
    子どもは勿論可愛いです!
    育児や家事は私中心でお金の管理も任されていてやりくりしていても生活がキツく主人に話しても危機感がなく俺が稼いだ収入内でやりくりしてくれと言われますが育児のストレスやお金の不安が自分の限界になりかけています。

• 2月23日
いくちゃんまま

ずっと無認可でお世話になりました。融通きいてワガママいっぱい聞いてもらいました。いい先生ばかりで助けてもらいましたよ〜

• ❤ふみやmama❤

❤ふみやmama❤

コメントありがとうございます‼
    参考になります(^-^)
    問題がある所は一部だと思うので見学やよく話を聞いてみようと思います‼

• 2月23日
  • ❤ふみやmama❤

❤ふみやmama❤

今回は無認可保育園を利用前提の質問でしたので、利用してるいくちゃんままさんのご意見が安心材料になりました。
    グットアンサーつけさせて頂きますm(_ _)m

• 2月26日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私が無認可で働いていたこともあり(。í _ ì。)󾫵󾫵
保育料は高いし、高い割には……って感じなので私なら預けません(╥△╥`)󾫵󾫵

無認可でもきちんとしてるところはありますが……やはり怖いです(ಥ_ಥ)󾫵󾫵󾫵

• ❤ふみやmama❤

❤ふみやmama❤

そうなんですね、貴重なご意見ありがとうございます。
    認可の保育園でも主人の収入と私の収入で計算されると無認可と変わらなくなる事が予想されていますΣ(ノд<)
    自分の目で確かめたいと思います。

• 2月23日