※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょに
妊娠・出産

25週の妊娠線ケア中で、お腹がかゆくて赤くかぶれています。マタニティパンツを着用し、ママバターを使用中。皮膚科受診か高保湿クリームのオススメを教えてほしいです。

妊娠線ケア?のことで教えてください!
25週に入り、妊娠線ケアも続けているのですが、ここ最近お腹がかゆくてしかたないのです…。
おへその下のあたりを横一直線に真っ赤にかぶれているような感じになってしまいました(´;ω;`)乾燥のせいでしょうか…
パンツは西松屋で売ってたマタニティ用のをずっと着てるので急にかぶれるってこともないと思うのですが…クリームはママバターっていうのを使っています。おとなしく皮膚科に行くべきでしょうか?もしくはオススメの高保湿のものがあれば教えてください。

コメント

たーしゃん

私は妊娠線には保湿をと言われたので、ボディーショップのオリーブバター使ってます( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡


まだ妊娠線出来てませんʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • じょに

    じょに

    ボディショップいいですよね!この時期はいろんなの出てて迷います〜(*´ω`*)
    妊娠線はできてないんですが、かゆくてかゆくて(´;ω;`)

    • 2月23日
  • たーしゃん

    たーしゃん


    結構色んな種類ありますよね( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

    私もサボって塗らなかった日は痒かったので、それ以降はちゃんと塗るようにしてますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    • 2月23日
pink💖

こんばんは🎵

四人目出産待ちmamaです。

私は、ニベアを塗ってますよ(*´▽`*)

全然、妊娠線もできていません(*´▽`*)

安いし、おすすめですよ🎵

  • じょに

    じょに

    こんばんは((*´∀`*))
    四人目!すごいですね!初産ですが二人目もまだ考えられません…笑
    ニベア青缶がやはり鉄板ですかね?いろいろあって迷います…(´・ω・`)

    • 2月23日
  • pink💖

    pink💖


    うちは、ずっとニベア青缶ですよ❤

    四人目もまだ、妊娠線できてないですよ🎵

    • 2月23日
ミルクここあ

私も妊娠中お腹が痒くなってかいてしまいました(>_<)すると検診の時、真っ赤になった私のお腹を見た助産師さんがお薬をもらおうねと言ってくれました!
サラサラのローションタイプのものでだいぶ良くなりました💡

  • じょに

    じょに

    産婦人科で薬用ローションみたいなのを出してくれたってことですかね?産婦人科に電話して聞いてみようかな…(´・ω・`)
    ありがとうございます!

    • 2月23日
  • ミルクここあ

    ミルクここあ

    そうです(^○^)
    皮膚科じゃなくても産婦人科で出してくれました💡
    ぜひ聞いてみてください!

    • 2月23日
hi.0412

うちは
ジョンソンボディケア
エクストラケア高保湿ローション
ってやつ使ってます"(ノ*>∀<)ノ♡

痒かったりはしますが、
全く妊娠線ないです\( ¨̮ )/♡

  • じょに

    じょに

    ドラッグストアとかでふつーに売ってるやつですか?!
    意外とすぐなくなるし、どこでも手に入るほうがラクそうですね…ありがとうございます (。・ω・。)

    • 2月23日
  • hi.0412

    hi.0412


    そうです\( ¨̮ )/♡
    値段も500円あればお釣り来る位ですし、
    気にせずたっぷりぬれます(*˙˘˙*)!笑

    めんどくさがりでたまに塗らなかったりとか、忘れてたりとかあるんで、
    ボディソープはニベアの高保湿のやつにしてます( °ᵕ°❤︎ )

    • 2月24日