※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

初めての陽性判定から7週2日で胎嚢17.5mmまで確認。胎芽、心拍未確認で稽留流産の可能性。次回の診察で最終判断。

顕微授精で初めて陽性判定をもらえました。
7w2dです。
今日の診察で胎嚢17.5、卵黄嚢までしか確認できず稽留流産の可能性があると言われました。
次回の診察で最終決定するとのことでした。
先週は胎嚢12ミリでした。

この時期に胎芽、心拍確認が出来ないとやはり厳しいでしょうか?
正直、諦めきれなくて涙がとまりません。

コメント

ぴっぴ

お辛いですよね😢

でも初期流産はお母さんのせいではないので自分を責めないで下さいね😢💡

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。

ありがとうございます。
    時間はかかるかもしれませんが、少しずつ前を向きたいと思います。

• 3月26日
まっくぶー

私も顕微授精して、7w1dの判定日では胎嚢と「これそうなのかなぁ?」程度の卵黄嚢でした。やはりそのとき、「流産覚悟しといて下さいね。でも念のため来週また来てください」って言われました…
帰り道からずっと泣いてました。

ストレスなのかそこから一週間ずっと吐きながら受診日待ってました。
で、翌週受診したら、「今までどこにいた?」ってぐらい元気な心拍確認できました😊そして、そのままクリニック卒業になっちゃいました💦
その場で、次の病院宛ての紹介状作成してもらうことになり、たまたま次を決めてたんで病院名を返答しました。

長くなりましたが、そんなこともあります!もし、妊婦健診は別の病院へってところなら、次を考えておいてもいいですよ😊
まだ諦めるのは早いと思います🍀

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございますm(__)m

そういうケースあるんですね😊
    お話いただきありがとうございます✨
    その時の胎嚢の大きさはどれくらいでしたか?

私の場合は成長も遅いし卵黄嚢はくっきり見えているのに赤ちゃんが全く見えないケースなので望みは薄いかなと思ってます。
    信じたい気持ちもありますが、なかなか難しいです😖

• 3月26日
  • まっくぶー

まっくぶー

ベストアンサーありがとうございます😊
    確か33mmくらいだったと思います。「もしダメでも妊娠はできるってことだから、次でも期待できる」とか言われたことはありますが、そうゆう問題じゃないんですよね…今ここ(お腹)にいる子が育たないのが悲しいんですよね…

実はこのケースの前は化学流産したんです。そして、このタマゴも移植前に「妊娠率10%だけど本当にいいんですか?」って何回も言われてたんです。だから、流産の話された時、やっぱダメかぁ…という気持ちと、でももしかしたら…という気持ちで頭グチャグチャになってました。
    なので、心拍確認できてもずっと「またお空に帰ったらどうしよう…」と1日に何回も毎日毎日不安でした㊙️

いま8ヶ月ですが、今でも「突然空に帰る」って不安というか恐怖は消えてません。死産するかもとか、産んでも数日数ヶ月しか生きれないかも…とか不安はあります。

余計な話しましたが、信じたい気持ちと信じられない気持ち両方わかりますってことが言いたかったんです。安易に絶対大丈夫!なんてことは言えませんが、どちらの結果にせよ、私は主さんを応援してますね🍀

• 3月26日
  • みゆ

みゆ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    サイズ大きかったんですね😊

本当にそうなんです。
    何より今お腹にいる赤ちゃんに会えないことが悲しいんです。
    次、じゃないんですよね。

信じたい気持ちと現実を受け入れなくてはいけない気持ちとで葛藤しています。
    本当に辛いです。
    共感してくださって嬉しいです。
    ありがとうございますm(_ _)m

応援ありがとうございます✨
    励みにします!

まっくぶーさんはもう少しで会えますね👶
    元気な赤ちゃんを産んでください♥️

• 3月26日
ゆー

初めまして!
私も人工受精から妊娠に至り胎嚢17ミリの7wです。
卵黄嚢らしきものしか見えないね~って先生に言われてショックと不安な時間を過ごしてます(x_x)

• みゆ

みゆ

はじめまして☺️
    同じ週数ですね!

お気持ちお察しします。
    ただ先生から流産のお話がないなら、安易なことは言えませんが望みはあるのではないかなと思います。

微力ながら応援しています。
    赤ちゃん頑張れーー!!

• 3月26日
  • ゆー

ゆー

今日で7w2Dになります!同じで凄く共感湧きます☆先生が厳しそうな顔つきされてて私から流産ですか?って聞いたら可能性あると言われました。

お互い無事心拍確認したいですね(>_<)

• 3月26日