※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那さんの方が離婚したいってなった人いますか?自分はしたくなくて。結…

旦那さんの方が離婚したいってなった人いますか?
自分はしたくなくて。
結果的にどうなりましたか?

うちは旦那がもう無理ってなってて。正直付き合ってた頃のような愛情はお互いありません。けど私は家族になって子どもができたらそうなるもんだと思っていて。けど旦那は違うんですよね。愛したいし、愛されたいってのがあって。
価値観の違いがすごくあって、喧嘩も多くて。
私が離婚する気がない理由は一番は息子のためですが、私はまだやり直せると思ってるし、仕事に一生懸命な旦那のことは尊敬しています。

明日離婚についての話し合いをするのですが、旦那は断固離婚したい、で押してくると思うのでどうやって話そうかな、と悩んでいます。

コメント

レミママ

こんにちは。
難しい問題ですね。1番は息子さんの事ですね。ももさんが離婚したくない。と言う思いをまず伝えて、ゆっくり、冷静に話し合わないとだめですね。ご主人さんの本当の離婚の理由ももう一度確かめて話し合いしてください。
私はバツイチで、三人目はシングルのまま産みました!

• もも

もも

そうですね、しっかり話し合いたいと思いますー!!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私も喧嘩ばかりで年末に旦那から離婚を言われました。
お互い尊敬しあう気持ちが見えないということと、喧嘩ばかりの姿を子どもに見せたくないとのことでした。

私は別れたくなかったので必死に自分を変えると約束し実行しました。
イライラを我慢するのではなく、イライラしても言葉にしてお願いする、など行動を変えるという意味です。

旦那が言うには今も経過観察中ですが、話し合う時間も増えて仲も良くなり喧嘩もなくなり、離婚話は今のところなくなりましたよ😌

• もも

もも

ということは、こんたさんは旦那さんの嫌なところはないんですか?あるけど、自分だけ変わる!と実行したんですか?
    矛盾してるんですけど、旦那の嫌いなとこもたくさんあって。それはそのままで私だけが必死に変われるのかな、、離婚したくなかったらそうしなきゃいけないっことなんですかね。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のすることで嫌なことあります😅
    あくまで性格や考え方じゃなくて行動の部分ですが。
    前は旦那のすることで嫌なことがあればイライラして喧嘩になってたんですが、今はイライラしたら、ここはこうすることにしない?と提案してます。それで旦那も変えてくれることも増えたし、私もイライラや旦那への不満が減りました。
    逆に旦那からも提案されるときもあります。
    提案されたことで無理なら無理と伝えて、それならこういうのはどう?とお互い代案をだす、としてます。

旦那さんはどうやって離婚を進めるかを全面に出してくると思うので、
    こちらは離婚したくない、今まではごめんね、変われるところは変わりたい(私の喧嘩腰やイライラのところを一番話し合いました)、と伝えるのが第1かなと思います。
    旦那さんの嫌なところは、もう少し先に旦那さんの行動を変えるように話し合うのでは、追いつかない感じですかね?
    あとは、いまは急で混乱しているからもう少し時間を貰うのもいいと思います。

ももさんにとっていい方向に進むといいですね😖

• 3月26日
  • もも

もも

ありがとうございます、、さっき話し合いしましたが、話し合いしてるうちに話こんがらがってしまって、結論出ませんでした。けど、もう今後愛情もつことはないって言われました。

• 3月26日
ひつじ

離婚しませんでした!
最初は好きで離婚したくないので、引き留めていました!
ひたすら順序よく説得でしたかね…
子どもができてから、生まれてからは、まだ離婚離婚言うので、呆れて、私の方が離婚したい気持ちになりましたが、子どものためにしませんでした!
うちも、仕事に一生懸命な旦那です。

• もも

もも

そうなんですよね、本気で離れてほしくないなら一生懸命引き留めれるとは思うんですけどね。そこが微妙だから、自分の気持ちも中途半端だからうまくいかないんですよね、、

• 3月25日
  • ひつじ

ひつじ

所詮他人だから、何度も同じようなこと繰り返したら、うんざりします。
    ただ、結婚して数年は、色々決めることも多くてケンカになりやすい & 妊婦中・授乳中は、ホルモンバランス崩れて、夫婦の危機が多いと聞くので、何があっても耐えようと思い、様子を見てます!
    だから、ももさん間違ってないし、男はそおゆう視野で物事を考えられなぃんだと思います!

• 3月25日
  • もも

もも

ありがとうございます!!

• 3月25日
あー

愛してあげればいいんじゃないですか?💦
うち、未だに男として見られたいと話してますよー!
未だにラブラブです😊
息子にパパとママはいい恋愛してるなと言われる位😅

子供のためだけにって関係は嫌なのは分かります。
それは子供の為になってないですしね💦
それを前面に出さないで
演技でも愛してるから貴方なしの生活は考えられないと言えば変わるんじゃないですか?😖

• もも

もも

愛せれば何も悩まないんですけどね。
    ほんと演技するしかないですね🤔

• 3月25日
ママリ

断固離婚したいと言われてとりあえず別居をしていましたがその間に私が旦那を信じられなくなり半年で離婚しました。
2ヶ月程であんなに離婚したいと言っていた旦那はコロッと戻りたい寂しいと言い始めましたよ😂
離れてみると子供に会えない寂しさなどから戻りたいと言ってくるかもしれませんよ😊

• もも

もも

離れたら絶対うちの旦那も寄ってくるのはわかってます。けど、離れたらもう私は無理なんです。そんな親のコロコロした感情で離れたりくっついたり子どもにさせるのは嫌で。うちは転勤族だからそれによって住む場所とかも大きく変わってくるので。

• 3月25日