※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
ココロ・悩み

早産で下の子を出産。今は上の子が心配。娘との別れが辛く、泣いている。義母が支えてくれるが、申し訳ない気持ち。

3日前に36週で早産で下の子を出産しました。
出産自体は安産で子供も3000gあり大きな支障は今のところはありません。

今は上の子が心配です。
出産が急だった為、娘も立ち会い出産となりました。
その後、義母が駆けつけてくれ毎日面会に来てくれますが…
我慢してるなぁ。甘えて来なかったなぁ。申し訳ないなぁ。
と思うたびに部屋で泣いています。
バイバイするときも叫ぶ事もなく、またね〜。バイバイ。と悲しげな顔して言ってきます。
これを書いている今も泣きながら書いています😓
ホルモンのせいかなぁ〜💦

コメント

イヴ

心配ですよね
私も 今度出産を控えてて 上の子2人大丈夫かなーと思ってます。
でもそれを乗り越えなきゃいけませんよね。辛くても 悲しくても 次の日はやって来ます。1日1日を乗り越えて 親も子どもも慣れていくのではないでしょうか?
面会の時に よく来たね!って笑顔で抱きしめて 離れる時も またねって 笑顔で言えば 悲しくとも 子どもさんも 乗り越えてくれると思います。
ママは笑ってるって すごい安心感を与えると思います!
私も不安だけど、頑張ります!

• skmskm

skmskm

普通はグズったりとかするっていうのに全くなくて…。笑顔でバイバイはするけど部屋に戻って色々考えてたら泣けてきちゃいました😢まだ3歳の子が何も言わず我慢してるって考えたら成長したなぁーと😭
    手のかかるヤンチャ娘だからこそ色々と考えちゃいました💦
    母も頑張らないとですね✨

• 3月25日
  • skmskm

skmskm

今日も娘が来てくれて色々と話してくれました!ギューしたいなぁと言ったらしてあげるよ♡と久しぶりにギューしてくれました(笑)逆に安心をもらえた日でした(笑)
    母ちゃん頑張ります♪

• 3月26日