※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

鎌ケ谷市在住の方です。小児の夜間や休日の病院がないことで不安です。対処法を教えてください。

千葉県鎌ケ谷市在住です!(最寄駅は鎌ケ谷駅です)最近引っ越してきたんですが小児の夜間や休日をしている病院がないような、、、。東邦鎌ケ谷病院は小児科が完全になくなったとか😭鎌ケ谷総合病院も今の時期小児科を閉めてるとホームページにあり夜間などに子供が急に体調が悪くなった時どうしようと不安です😭鎌ケ谷市在住の方何かしていたら教えてください🙇‍♀️🌸

コメント

ゆっきー

私も鎌ヶ谷市にすんでいます。
この辺の緊急の小児科は千葉西総合病院に行ってる方が多いと思います。
緊急の場合うちも良く行きます。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

千葉西総合病院さっそく調べてみました😆やっぱり鎌ケ谷市民は違う近隣の市の病院いくんですね!距離もそんなに遠くなさそうで教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月25日
チョコパンダ

鎌ヶ谷に住んでます(^^)
千葉白井病院、二和病院で夜間の救急やってますよ〰️🎵
時間帯によっては新船橋駅前にある総合病院もやってると聞いたことがあります。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

たくさん候補ありがとうございます😭💓近隣にこんなに病院があるの知らなくて助かります☺️何かあったら病院に問い合わせてみようと思います❤︎

• 3月25日
チョコパンダ

ちなみに鎌ヶ谷大仏駅前に小児科内科がつい最近openしました(^^)7時までやってるので夕方の緊急時は良いかもです🎵

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

この前初めて行った小児科の先生と少し合わなかったので嬉しい情報です!!✨病院の名前ってわかったりしますか?🙇‍♀️

• 3月25日

鎌ヶ谷大仏駅前にできたのは、あおぞらファミリークリニックですよ☺️
小児科・内科を標榜していて、娘共々お世話になってます!
まだ存在を知らない人が多いのか、空いてます!
ホームページから予約も出来るのですが、これもまだあまり知られてないようです。
緊急ではないですが、予防接種の料金などもこの辺の他の小児科より安かったですよ!

夜間や休日は当番制なので、役所のホームページに一覧が載ってます!
あと、#8000でも教えてくれますよ☺️

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

教えてくださりありがとうございます😭❤︎❤︎さっきHP見てきました😆近いのでこんどかかって見ます!これから産まれてくる子がいるので予防接種情報うれしいです😭💓

#8000タイミング悪いのか毎回なかなか繋がらなくて😢はやく鎌ケ谷に慣れるといいな✨🌸

• 3月26日

退会ユーザー

私も去年の夏に鎌ヶ谷に引っ越してきました!
    あおぞらファミリークリニックは家から徒歩数分だし、4月から保育園通いはじめても、保育園後でも行けるので、openしてくれて嬉しいです☺️

• 3月26日