※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0626♪
子育て・グッズ

ファーストシューズはいつ頃買うのが良いでしょうか?室内用か外用かも教えてください。

ファーストシューズっていつ頃買われましたか?❤︎
まだ立たせたら2.3歩足が出るだけで、つたい歩き・ハイハイが主です。

室内用のファーストシューズってあった方がいいですか??
それとも初めから外用の靴を買われましたか?

教えていただけると有難いです!
よろしくお願い致します!

コメント

レインボー♡

うちは、1歳のお誕生日で買いました。
室内用のは持っていましたが全然使いませんでした(>_<)

• 0626♪

0626♪

有難うございます❤︎
    室内用使わなかったんですね(>_<)
    この間ファーストシューズを見に行って履かせてもらったんですけど、嫌がって自分で脱いでたので歩くまでいらないかな…とか思って(>_<)
    使わなかったらもったいないですよね(;_;)
    まだ歩く気配がないので(^_^;)

• 2月23日
もる

うちの子は1歳3ヶ月くらいにやっと数歩手を離して歩き始めたんですが1歳くらいに外用のファーストシューズ買いました!

慣れさせるために家の中でずっと履かせてつたい歩きとかさせてました☺️
なので外で靴を履かせても抵抗なくすぐ歩き始めました👐

• 0626♪

0626♪

有難うございます❤︎

嫌がらずに履いてくれて羨ましいです❤︎
    ファーストシューズ見にこの前お店に行ったんですけど、履いたらすごく嫌がって(^_^;)
    お祝いでいただいたサイズ大きめの靴も試しに履かせただけなのに嫌がって脱ぎ捨ててました(>_<)笑
    もう少し様子見てみます(*^^*)

• 2月23日
ミルクコーヒー

うちも1歳のお誕生日に義両親に頂きました☆
トコトコ歩けるようになったのが最近でしたので靴を履いてまだ外は上手く歩けません
(>_<)
靴を履くのがまだ嫌いみたいで、お下がりの室内用シューズを履かせてみましたが自力で脱いでポイしていまいました(笑)

お子さんが靴を嫌がらない様でしたら室内用シューズは重宝するかもです(*^^*)

• 0626♪

0626♪

有難うございます❤︎!!

お祝いなどでサイズの大きめの靴は何足か持ってるんですけど、ぴったりサイズがなくて(>_<)
    まだ歩く気配もないし室内用シューズ買おうかなぁって迷ってて(>_<)
    けど、いただいた靴も大きめですが試しに履かせてみたらすごく嫌がって脱ぎ捨ててました(笑)
    もう少し様子見てみます(*^^*)

• 2月23日