※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が下がってきたら出産が早まる可能性がありますか?

妊娠8ヶ月 30週
久々に旦那の実家に帰ったらお腹が下がってきてるね
と言われました!
出産が早まることはあるのでしょうか?

コメント

あーか

それだけでは判断できないですが、私は下がりめじゃない?となった後、切迫早産になりました(´・ω・`;)

雷注意

そりゃもちろんありますよ💦
ほんとに下がってるかどうかは分かりませんけど、お腹の張りが気になったらすぐ病院行ってくださいね。
まだ出てきてもらうには早いですから!

ぽち

素人のお腹が下がってきているね、は本当に下がってきているかは謎ですね💦
コンビニやスーパーで、お腹だいぶ下がっているんじゃない?もうすぐ生まれるの?と言われていましたが全然下がってないし生まれなかったです。
家族からも言われていましたが、実際には下がっていないし生まれなかったです。
なんなら29週で産院で頭が下がってきている、子宮頸管も短いと切迫早産と言われて安静を強いられましたが、見た目では下がってきていなかったし、39w4dでの出産でした笑

個人差はあるのでもちろん出産が早まるかもしれないですが、素人の判断は鵜呑みにしていませんでした💦