※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
妊娠・出産

予定日まであと5日。子宮口の開きが進まず、不安な気持ち。陣痛の始まりや破水について経験者の方のお話を聞きたいです。

予定日まであと5日♬♡
昨日の健診でも…前回と変わらず(・o・)
頭はだいぶ下がってきてるけど、子宮口の開きがまだだと…。
どんどん動いて、やることやらないといけないのに、今日1日何もする気が起きなくて、ずーっとゴロゴロ横になっているような状態です(。ŏ﹏ŏ)

おしるしなかったけど、陣痛始まる直前とか何かいつもと様子が違ったって方いらっしゃいますか?破水とか起きるのも突然って感じですか?経験ある方教えて下さい(´・ω・`)

コメント

ぷにまな

答えにはなってませんが、私も2/28予定日の者です!なんにもやる気が起きず、しかもなんかムカムカしてて😭ずーっと今日は家事以外寝てます😧
スクワットとかガツガツしてる妊婦さんを見るとダメだなあーと思ってしまいます(>_<)💦

• たろすけ

たろすけ

予定日同じなんですね(^_-)
    なんか嬉しいです★
    私もここ最近胸がつかえて、ムカムカしてます(´・ω・`)
    病院では、1〜2時間歩いてと言われてますが、全くできてません…。
    気持ちを切り替えたいです(*゚∀゚)
    お互いがんばりましょうね♡

• 2月23日
chisa

1人目の時がお腹下していて布団とトイレの往復を繰り返してるうちに、おしるしが来て陣痛がきました…>_<…
2人目は腰が痛いなぁーと思ったら痛みがいきなり2.3分間隔になったので自分でもビックリして、急いで病院に行きました(^◇^;)

• たろすけ

たろすけ

突然って感じでやってくるんですねー(・o・)❢❢
    なんだか予定日過ぎそうで…
    少しずつでも体を動かしてみようかなって思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月23日
eri

おしるしなく急に破水しました!
ドバッと出た感じはなく、チョロチョロと立ち上がるたびにでました。
破水と分からずとりあえず病院に電話したら
即入院💦
21時入院しすぐ陣痛が始まり、翌日の7時に産まれました!
初めてだと不安ですよね😣
もーすぐで赤ちゃんに会えますね❤️
頑張って下さい!

• たろすけ

たろすけ

おしるしなく、破水から始まったんですねっ!
    最近私のまわりで産んだ友達は、みんなおしるしがあって数日で出産になったみたいで、毎日おしるしがないかトイレ行くたびソワソワしてました(^_^;)
    いろんな話を聞きすぎてなのか、すべてのことが不安です。
    がんばりますლ(´ڡ`ლ)
    ありがとうございます♡

• 2月23日
リュー&ホノ

急に腹痛から始まって、便出そうだけど出ない…おかしいなーと思ってたら、腹圧がかかったせいか、鮮血のおしるしが出てきました。そこから約2時間ほどで出産でした(^_^;)

• たろすけ

たろすけ

約2時間で?
    安産だったんですね(✽ ゚д゚ ✽)
    うらやましいです❣❣
    何から始まるかわからず、ドキドキですが、頑張りたいです(>ω<)

• 2月23日
Jiai♡

私は逆に動いたところで陣痛がくるのか疑問です(*_*)
私は臨月入って先生から動きまくっていいからねと言われ、ほぼ毎日歩いたりしてましたけど、子ども二人とも結局予定日ギリギリでしたよ!笑
こんなことなら重たいお腹かかえて無理しなくてゆっくりしておけばよかったって思いました(*^^*)
ネットでは先生によっては陣痛は体力勝負だから体力温存しておくべきという人もいるみたいですよ☆
陣痛は一人目はじわじわきだして、二人目は夜中寝てる時に痛みで起きました!

• たろすけ

たろすけ

そうなんですねー!
    やっぱ赤ちゃんのいいタイミングで出てくるまでは、わからないんですかね(*゚∀゚)
    とにかく私自身体力ないので、つけておかないといけないですね(・o・)

陣痛ドキドキします。
    旦那が夜勤の仕事で夜はいないので、できれば昼間に〜なんて思ってますけど、こればっかりは仕方ないですよね!

• 2月23日
まごたん◡̈♥︎

予定日の4日前に寝ようとしたら
なんか出たなと思って←
トイレに行ったら
おしるしが来て。
その数十分後にお湯みたいなのが
出たな〜と思ったら破水でした。
量的に少なかったので
こりゃぁ高位破水だなと思って。
病院に破水の連絡をして、
シャンプードレッサーでシャンプーして
ご飯を食べてから病院に行きました!笑

39w
ドキドキですね!!
安産でありますように♡

• たろすけ

たろすけ

おしるしと破水もご経験されたんですねー!
    陣痛来るまでは、シャンプーしたりご飯食べたり普通にできるんですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    ほんと毎日ドキドキしてます!予定日過ぎそうで不安ですが、頑張りたいと思いますლ(´ڡ`ლ)
    ありがとうございます♡

• 2月23日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

破水したらシャワー浴びれないのでせめてシャンプーだけはしていきました。
    出産翌日には病院でシャワーも浴びましたよ!ドバッと破水したらすぐ病院に行くべきですが私の場合はのんびりできました。
    友達は高位破水から3時間後に行ったらしいです。笑

お出かけのときはタオルや赤ちゃんのオムツ持ってると安心ですよ◟̑◞̑
    破水のとき吸収してくれます♡

お産の出血に備えて
    鉄分しっかり摂って
    赤ちゃんを待っててあげて下さい♡

• 2月24日