※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

避妊せずにセックスし、違和感がある。妊娠初期に性行為で下腹部に違和感は異常かどうか知りたい。

4週目で、セックスしてしまいました。
コンドームをつけないといけないことを知らず、やってしまい、今後悔しています。
久しぶりだったせいか、お腹に違和感があるような気がして、さらに不安になってしまいました。
終わったあと、違和感があるのは異常ですかね?
妊娠初期に性行為をして、下腹部に違和感あるのはどうなのでしょうか?
なんでもいいので教えてください。

コメント

にわとり

私も妊娠中に生でやっちゃったことあります!中で出しちゃいました?💦
出血や目に見える変化が無ければ大丈夫だとは思うのですが、出しちゃったのなら病院に行って見てもらったほうが安心ですね…
違和感は久しぶりだったからだと思います!私もそうでしたので!

• ママリ

ママリ

中には出さず、外に出しました!
    終わってからお腹が重たい気がして、自分本意な彼が嫌になって、冷たい態度とってしまいました。
    痛みほどではなく、なんか重たい違和感があり、出血はまだありません。
    大丈夫か不安になってしまいました💦

• 3月24日
  • にわとり

にわとり

外出しならよっぽど大丈夫かと思います!と言うか、やってしまった事ですからあまり気にせず行きましょう!これから気を付ければいいんです!
    私もなし崩しでしちゃったこと後悔しましたが、ストレスの方が身体に悪いのでポジティブに行きましょ!!

• 3月24日
みんみん

妊娠初期の流産は
染色体異常がほとんとなので
もし流産になってしまってもakさんのせいではありません。
また4周目くらいだとまだ気付かないって人も多いのでよくある事だと思います!!
私も7周目で気付いたので。
それまでは普通に妊活してました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    気にしすぎなのか、1つ1つが不安です😔

• 3月24日
美咲

私も良くないと分かってながらも安定期くらいの時は付けずにしてました😅初期だと膣の奥のほうが痛かったり、内診の刺激でも出血したり(ごく少量)敏感なので、大丈夫かな?と気にしすぎてそう感じるってのもあるかもです。

mama

私も以前してしまい、すごく不安になりましたが特になにもなかったですよ😌
あまり気にしすぎないほうがいいかと思います😌

• ママリ

ママリ

お腹の違和感はありませんでしたか?

• 3月24日
  • mama

mama

気にしすぎてお腹がおかしい!ってずっと思ってました💦
    病院に電話してみてください!と言って見てもらいましたが何もなかったし、そんなに気にしなくてもいいよ〜!って言われました💦

• 3月24日

4wであればそもそも妊娠していることさえ気づいてない人が多いと思いますし大丈夫だと思いますよ😊

私は5w3dで妊娠確認しましたが
その日の夜に今日で最後と言って生でしました😂

生でしてはいけないとか中出しがいけないというのは
感染症が起こるかもしれないことと精液の中に子宮を収縮させる物質が含まれているからです( ; _ ; )
初期の流産はほとんどが染色体異常なので
行為したからといってそれが原因で流産することはほぼありません◎

私もその日のことが気になって心配だったので5日後に受診したら
何事なくついでに胎芽と心拍も確認できました!

あまり気にしすぎてもストレスになるので
知らなかったのだからと割り切るか
どうしても心配であれば受診してもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

少しお腹に違和感あるのが、感染したのではと思ってしまいます。

• 3月25日

退会ユーザー

感染していたとしても直後に症状出ないと思いますよ😅
    心配のしすぎでそう感じているだけかもしれませんし💦

• 3月25日