※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

マキシコシをエアバギーにドッキングして使用していたが、小さくなってしまい、対面でベビーカーを押したい気持ちがある。AB型ベビーカーを購入したいが、旦那にダメと言われて諦めている。エアバギーユーザーの方、いつから前向きに使っていますか?対面じゃないと寂しくありませんか?

マキシコシをエアバギー にドッキングして使用してたのですが、マキシコシが小さくなってしまいました。
私としては、まだ対面でベビーカーを押していたい気持ちがあります😂
AB型のベビーカーを購入しようと思いましたが旦那にダメだと言われてしまい諦めています。

エアバギー ユーザーの方、いつ頃から前向きでしたか?
対面じゃないと寂しくないですか😶??

コメント

たくママ

同じ使い方をしてました。

うちは車乗る時もまだマキシコシのシートに乗せてます。
二人目が生まれたら代替わりの予定です。
体が小さめだからかもしれませんが(笑)

うちは7ヶ月前にマキシコシを外してエアバギー本来の前向きになりました。
だんだん外に対して興味が出てくるので、4ヶ月であればまだ大丈夫だと思いますよ。
ちなみに…マキシコシが小さいとのことですが、背中のクッションなどは外して見られましたか⁇?
それを外すだけでも大分腰が中に落ちるのでちゃんとおさまるかもしれませんよ☆

• ぴちゃん

ぴちゃん

コメントありがとうございます!

うちもチャイルドシートとしても使用してました!
    ですが、ギャン泣きするようになって
    チャイルドシートを購入しました😱

マキシコシの背中クッションは外してます!!
    見るからに肩が窮屈そうで、みんなから窮屈そうね〜といわれしぶしぶ前向きにしました😔

• 3月24日
  • たくママ

たくママ

そうなんですねΣ(゚д゚lll)
    じゃあ体がしっかりしたお子さんなんですかね⁇?
    一応月齢とか体重とかでだと4ヶ月ならまだいけそうな範囲だと思うのですが…

前向きも、上のメッシュの部分から顔が見えますし、外の刺激も徐々に必要になってくるのでいいのではないかなぁと思います。
    確かに私も対面が好きでしたが、周りにすごく興味を持つようになったので仕方ないのかなぁと…(^^;;

• 3月24日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

今は、8キロ近くあります😶
    乗せ直しても肩が縮こまってしまうので、もうだめなのかな〜と😔

前向きで様子みてみます💚
    丁寧にありがとうございました😊😊

• 3月24日