※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お金・保険

美容代についての質問です。月々の美容室代や化粧品代、生活費に含めているか別で予算を立てているか教えてください。

みなさん美容代(化粧品、美容室その他)って月々どのくらいかかってますか?また、その美容代は毎月の生活費に含まれますか、それとも別で予算取ってますか?教えてください!!
うちは2ヶ月に1回美容室に8000〜15000円(カラーするかどうかで変わります)、化粧水やクレンジングなどが2〜3ヶ月でなくなるのでそれに10000円ほど、化粧は普段ほとんどしないのでその他の化粧品はほとんど買いません。みなさんはどうですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は美容院は2〜3ヶ月に一回、カットとトリートメントだけで5000円未満です!
化粧品は消耗品もあるので、ぶっちゃけその月によって沢山買ったり全然買わなかったりします💦
買う月は1万超えたりもします😂
買わない月は3000円未満とか。
私は美容代は全て自分の貯金から出してます💦

♡Mママ子♡

美容院は2ヶ月から3ヶ月に一回なので必ずカラー、トリートメント、カットなのでカラーの種類によりますが大体1.5万から2万ちょっとです!
美容院は家計から出してます!
化粧水やクレンジングはお小遣いから買ってます!
化粧は同じくほとんどしないので滅多に買わないですが、買うならお小遣いから買ってます^_^

❤︎ゆずmama(24)❤︎

美容院は2ヶ月に1回で1万円ほどで
ネイルは毎月5000円とマツエクも
してるので月5000円かかってます🤔

化粧品は半年に1回ぐらいで
デパ地下とかで買うので使う時は
1万円ほど使ってしまいます🤤🤤

あと、シャンプーとトリートメントで
2万円近くするのを使ってるので、
それも半年に1回のペースで買ってます😭

よし

美容院は気になったら行くので2〜3ヶ月に一度、1万ちょっとと、
マツエクに月10000、
スキンケア二ヶ月に1万、
その他化粧品毎月3000〜5000くらいですかね?

生活費に含まず、別でお金もらってます⤴︎

めれんげ

服代は季節によってなので省きます。

毎月美容院で17000円
ネイルに約1万ぐらい

スキンケアは数ヶ月に1万。
コスメ毎月買わないですが、パックやらヘアオイルやらで月5000円ぐらいです😂

財布別なのでできてます!

マルコポーロ

・美容院
3ヶ月に1回 カットカラー 1万円
2ヶ月に1回 ヘッドスパ 6千円
半年に1回 縮毛矯正 1万円
・マッサージ
月1〜2回 7千円
・ネイル(甘皮ケア)
月に1回 3千円
・スキンケア
3ヶ月に1回 3万円
・美容皮膚科
半年 5万円
・サプリメント
月4千円
・眉毛サロン
月1回 6千円
・ジム
月8千円

月平均5〜6万円くらいです💦
思ったより使ってて驚きました😱

コスメは無くなってから買いますが、
最近デパコスって高いなぁと思い、
徐々にドラッグストアへ移行しています!

美容以外にお小遣いをほとんど使わないので、
お小遣い超えた分は家計から出ています!

はじめてのママリ

美容院は必要経費ってことで家計から出てますが、カットのみ3ヵ月に1回4200円です☺️

化粧水と乳液はプチプラで大容量のものを使ってるので、半年に1回2000円くらいです😅
化粧品も普段ほとんど化粧しないので、数ヶ月に1回なにかを買い換える程度でそれもプチプラなので高くても2000円とかです😂😂😂
月平均しちゃうと2000円も行かないです😂
それなのでお小遣いから出してますがお小遣い余ります😂

幼稚園ママ

美容室は2~3ヶ月に1回、13000円
基礎化粧品は毎月5000~15000円
化粧品は数ヶ月に1回、5000円くらいですかね💡
在宅ワークしているので、そのお金でまかなっています👩‍💻

ゆり

月1回フェイシャルエステ約3000円。
2〜3ヶ月洗顔料、クレンジング、オールインワンジェル約10000円。
髪は伸ばしっぱなしでセルフカットしてるので美容院代は0。
メイクは普段しないし、しても下地とファンデのみなので半年で6000円ぐらいかな。
月に換算すると約6〜7000円ぐらいだと思います。

むーも

生活費とは別で美容室、サプリ、化粧品、洋服代等で毎月2万くらい使っています。
基礎化粧品のみいいの使ってますが、ほかはプチプラやメルカリなど利用して極力安くしようと頑張ってますがこれくらいは掛かってしまいます(涙)

ゆ〜たん

お小遣いからです。
基礎化粧品は数ヶ月に一度3000円、化粧品は1年以上持っています。
美容院は年間3万いかないです。

ゆき

美容院は2ヶ月に1回 カット&カラーで7000円
毎日仕事なので、化粧水とか全て2ヶ月~3ヶ月ペースで1.5万くらいですね😊
旦那から貰って安いとこで買ったりしてます😊
メルカリとか楽天とかですね!

なつみ

みなさんコメントありがとうございます!まとめての返信で失礼します💦💦美容代を見直そうかなと思っていたので参考になりました😊ありがとうございました!