※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

35週の初妊婦です。締め付けで気持ち悪くなり、冷えることが気になります。同じような経験をした方いますか?

35週に入った初妊婦です。
締め付けで気持ち悪くなり悩んでいます。
マタニティパンツやタイツも最初はいいのですがだんだんくるしく気持ち悪くなりお腹の部分を下腹部まで下げてしまいます。
腹巻や肌着、マタニティーのへそ上デカパンでさえもめくらないと気分が良くならない状態ので自宅でいるときは大きめのワンピでお腹スースー状態です。
快適なのですがどうしても冷えてしまう気がします。

私が締めつけに過敏なのかとも思うのですが同じような方いませんか?

コメント

ニコ(*^^*)

私もそうでしたよー!マタニティズボンでもしんどくて、家では常な上ワンピースになってる大きめパジャマを毎日きてました!
外に行くのも、極力さけてました😢
締め付けほんと吐き気してきますよね(T_T)
お腹が冷えてないか、常に触って確認してました☺️

• とら11。

とら11。

そうなんですー!夏場だったら良かったのですが、、、あとわずかなのでお腹の冷えに気をつけながら調整したいとおもいます😩

• 2月23日
あおひ

同じです!とにかく苦しくてブラも出来ないし、パンツもギリギリまで下げて骨盤のところで止めてる状態です。
腹巻きもダメです。
お腹や腰はいつも冷たくなってしまうのでなるべく半身浴したりヒーターで暖めたりです(>人<;)
カイロとかを腰に貼ったりすると良いのかもしれませんね!
ずっと裸で居たい位です〜!

• とら11。

とら11。

裸でいたい。わかりますー😭
    なにもかもずり下げているかずりあげているかで。。
    夜になるとお腹をだしてあぐらをかいてくつろぐのですが旦那には冷えるから!って注意されます😒
    腰に貼るカイロ使ってみたいと思います!

• 2月23日
ままりぃ〜

カップ付きキャミソールなどで
お腹を隠すと良いですよ〜
でもまだ35週なら腹巻してないと
一気に下に下がったりお腹が大きくなったり
するので体重管理気を付けて下さいね!

• とら11。

とら11。

ユニクロのブラトップ使っているのですがやっぱお腹がきつくてたくし上げてしまいます。マタニティ用のカップ付きのが良いかもしれませんね。授乳対応であるか探してみます。
    まだ腹巻しないと下がったりしちゃうんですか!?無知でした😩ありがとうございます!

• 2月23日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

出来るだけお腹と腰と足首は
    冷やさない様にした方が良いです!
    私の場合ですが
    パンツはマタニティー用ではなく
    100均のパンツ使ってました
    汚れてもすぐ捨てれるし
    最初のウチはお腹スッポリ隠れるけど
    丁度良い所で止まります

UNIQLOでキツイのであれば
    ブラはマタニティー用で
    その他はメンズ用やレディースでも
    ゆったりしたので良いと思いますよー

暑くなると更に苦しくなるし
    身体痒くなるし 無理にはしない方が
    良いと思います

• 2月23日
は(๑°⌓°๑)じ

わかります!!
マタニティースキニーとかも
今ではお腹のところパンパンで
苦しくなっちゃいました( ¯•ω•¯ )

• とら11。

とら11。

あと少しで出産だから買い換える気にもならない、でも苦しくてつらいですよね😔
    なにか良い方法ないですかねえ

• 2月23日
どてちん

西松屋のゆるゆる腹巻?楽チンですよ。
あと犬印のタイツはゴムがきつくないので履けます。
安定期くらいから、苦しくなるので鼠蹊部より上に締め付けるゴム類はこないようにしてますよ。お腹冷やしすぎないでくださいねー!

• とら11。

とら11。

可愛いニットパンツですね^o^西松屋近いので見てみます。まだ寒い日続きますもんね!こういうのは試着が出来ないので買うとき迷ってしまいます^^;

• 2月23日
☆HAL☆

私の通ってる病院では、デカパンはオススメしないと言っていました!
私も苦しくて、普通の伸びがいい柔らかパンツにかえましたよ☆ 看護士さんはヒモパンでも良いと言ってたくらいです(笑)
パンツの上に、薄い腹巻をしてました!

• とら11。

とら11。

お腹の膨らみ下にゴムがあるヒップハング型のパンツの方が確かに楽ですよね!無理してデカパン履かないようにします。
    余裕のある腹巻が手ごろにあるといいのですが週数的にそろそろ新規購入は迷ってしまいます。

• 2月23日
まな♡

私も同じです!!!
腹巻もマタニティズボンも お腹キツキツで締め付ける感じでキツイです…>_<…
出かける時はさすがに 腹帯とマタニティズボン履いてますが、
家では いらないマフラーをゆる〜い腹巻みたいに おばあちゃんに作ってもらったので、それと ゴムを抜いたゆるゆるジャージ履いてます(^^;;
マタニティズボン もう最大限に伸ばしてるのに、みんなどうされてるんだろうと思ってました(^^;;笑

• とら11。

とら11。

マタニティー服、さらにゆとりのあるサイズでも締め付けられる感覚がしんどいんですよね😔
    おばあちゃまお手製のマフラー腹巻いいですね❤️
    最近家族からもらった私はユニクロの裏起毛スウェットのxlを履いてます。ゴムではダメなんですがこれはヒモで調整出来るのでなんとか履けてます。
    関東住みなのでなんとかなってますけど北の方にお住まいの方は本当大変でしょうね😔

• 2月26日