※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が一歳で、動く遊びが好き。座って遊ぶ遊びを取り入れたい。同じ年齢の子どもが使っているおもちゃや遊びについて相談したいです。

娘が一歳です、同じぐらいのお子さんどんなおもちゃ使っていますか?そろそろクレヨン遊びやシール遊びはめこなどを始めてみようかなぁと思っています。積み木のポットン落としとかは好きです。ただ、基本は動いている方が好きなのでひたすら散歩や家の中でも動き回ったり絵本やおもちゃを出したりして遊ぶ方が多くて、おとなしく座っているのは食べている時と短めの絵本2冊までです。先日飛行機に乗った時は本当に大変でした。
座って遊ぶ遊びを取り入れていきたいなぁと思っています。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは最近ボールプール、シール、ブロック、指輪やネックレスなどのプリンセス系グッズが好きです!
多分上の子の影響が大きいので同じことを同じようにしたい!って感じです😂💗

• りんご

りんご

うちもボールプール大好きです!あとは室内用の事務の滑り台逆から登ったり笑。もう体を動かすのは十分なぐらいなので後は、少し落ち着いて座って遊べたらと思うのですが。今後飛行機だったりちょっとした会だったり座って過ごさないといけないことが多いので。

• 3月23日

ベビーコロールという丸っこいクレヨンで小さいスケッチブックに一緒にお絵描きしたり、そこにシールを貼ったりして遊んでます😊
でもシールや紙切れはまだよく口に入れてしまいます💦
あと最近のお気に入りは小さいお絵かきボード。ままごとも好きです💓
でも1番はどんなおもちゃより、私の財布やバッグの中身をかき出して遊ぶのが面白いみたいですが😂

• りんご

りんご

ベビーコロール可愛いですよね!最近カレンダーの裏にボールペンでお絵描きしたりしていますがベビーコロールやっぱりツルツルの物には書きにくいですか?バックから物を出すの好きですよね!今朝もちょっと隙間が空いていたようでお出かけバックからオムツと母子手帳全部出して母子手帳読んでいました🤣

• 3月23日
ナツ花

長男の一歳のころは、ままごとボーイでした❗️
トミカとかもすきだったけど、マジックテープの野菜を切るのがすごく好きでした(*´▽`*)

次男はぽっとん落とし、ルーピング、紙袋がすきです(*´▽`*)
紙袋は、そのへんにあるリモコンとかを適当に入れては、行ってきまーすと手を振ってあるいてます(笑)

• りんご

りんご

ルーピング集中してくれるといいですよね!児童館にあるテーブルタイプの大きいルーピングは好きなのですが軽いものだとひたすら降って遊ぶので😂紙袋🛍うちの子もなぜか主人のお弁当袋が好きで持っていくので朝毎回探します。しかも似たものおもちゃで渡しても見向きもしないです。

• 3月23日

シュトックマーのみつろうクレヨンが発色良いですよ😊

クロッキー帳のLサイズが100枚綴りを使っていて裏移りするので1枚飛ばしで使ってます。
記録に残るし絵の変化が見られますよ🙌

退会ユーザー

りんごさん

• 3月23日

退会ユーザー

普段はいつでも描けるようにおもちゃスペースに置いてあります😊

• 3月23日
  • りんご

りんご

すみませんお返事下に書いてしまいました。

• 3月23日
りんご

ありがとうございます。見てみました。このブロックのもの最近よくみますね!はじめはやはり発色がいい書きやすいものがいいですよね。まだ口に入れたりするのですが手についたり口についたりはしませんか?