※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

内祝いについて、義両親からの出産の内祝いにお米でもいいと思いますか?旦那の兄弟夫婦には果物の詰め合わせにしようと思っています。

内祝いについて。
義両親からの出産の内祝いってこのお米でもいいと思いますか?
いつも周りからセンスがないと言われるので人の意見も欲しいです💦
お米ってどうなんでしょ・・・
ちなみに旦那の兄弟夫婦には子供もいるので果物の詰め合わせにしようと思ってます!

コメント

個人的にはお米は好きな銘柄とかないのか確認した方が良いかなぁとは思います

親なら内祝いより写真かなと思います(^O^)

• もも

もも

じゃ特に親には内祝いしなくてもいいですかね??そこでも悩んでました💦

• 3月23日

退会ユーザー

うちの両家は見返りは求めないので、、

気になるならお食事招待とかが良いと思います(^O^)親なら物よりも一緒に過ごす時間が何よりもの宝ですから

遠方ならお宮参りやお食い染めの写真とか

• 3月23日
あゆか

お米いいと思いますよー🥰🥰
両親にも内祝いはしたほうがいいと思います!それプラス写真を定期的に送ったりしたらどうでしょう?

• もも

もも

ありがとうございます♡
    そうですね😍😍

• 3月23日
micotaro

わたしはお米送りました~!

• もも

もも

ありがとうございます💓

• 3月23日
ぽちの助

うちは義両親にお米にしましたよ(*ˊ˘ˋ*)
出生体重と同じ重さだったので、同居なのに物凄く喜んでました(笑)
2ヶ月経っても食べず、2ヶ月頃の長女を抱っこしては、お米を抱っこして…の繰り返しで、こちらとしては面白かったです(^q^)

実家には長女の時に出生体重のお米、次女の時に樽酒でしたが、どちらも喜ばれました(o´艸`)
樽酒は1年近く、仏壇の傍に飾ってました(´∀`*)

• もも

もも

このお米も生まれた時と同じ重さのお米です♡ただわたしの子、小ぶりで今が2500gやっとぐらいなので、なんか勿体ないな~って気持ちもあり(笑)

• 3月23日
  • ぽちの助

ぽちの助

2500gでも充分ですよ(*ˊ˘ˋ*)
    生まれた時の重さを知らない人にとっては、疑似体験出来るだけでも充分だと言ってました(o´艸`)

ちなみに、長女ですが予定日の健診で2700gとの事でしたが、実際5日遅れて生まれたら3300gありました(^q^)

• 3月23日
(˘ω˘)

両親との関係性と地域によるんじゃないですかね?
うちは結婚も出産もしませんでした。
産後の行事もいろいろありましたが、うちの親はそもそも祝いで包むのじゃなく費用そのものを出してくれてるし、義両親は包んで持ってきてくれますが特に返したことないです。

• もも

もも

そうですね・・・ベビーカーもチャイルドシートも買ってもらって、産まれたらお祝い持って駆けつけるからねって言ってくれたので気持ちとしてしたほうがいいのかなーと思いまして😭
    わたしも実親には甘えちゃいます😂

• 3月23日
my

良いと思いますよ〜😊
お米なら皆さん食べますしね!
うちは両親には内祝いいらないよと言われたので、甘えて渡していません💦

a.u78

私も身内は金額関係なく出生体重のお米にしましたよ😊
袋に写真プリントされたものにしました!
銘柄、、、 もらったものにそこまで気にする人いますかね😂?!
別にいいと気にしなくていいと思います!
義祖父母が、「こんなの大事すぎて食べれないわー」って言ってくれましたが「中身普通のお米なんで食べましょう!」と言いました😂
もう片方の義祖父母は、私たちが遊びに行ったときにそのお米でご飯炊いてくれてました☺️