※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

離婚したシングルマザーが、元旦那との問題や子どもの体調不良で悩んでいます。過去を振り返り後悔もありますが、前を向こうとしています。相談したい気持ちです。

今年の1月に離婚しシングルマザーとなりました。離婚理由は、私が里帰り出産しているときにパチンコへ行き、貯金を使い果たしていたこと。そして問い詰めるまで隠しとおそうとしていたこと。それから信用できなくなり、元旦那の行動にイライラするようになり喧嘩が絶えなくなったこと。育児にあまり関わらず、泣き止ませ方がわからないため泣いていても寝室に1人にしたり、元旦那はテレビを見て子ども1人で遊ばせたりと子どもを可愛がっていると思えなかったこと。育児の大変さを理解してくれなかったことです。ですが私もすぐにカッとなるので私にも悪かった部分があります。他の人では許せることでも、元旦那がしたら許せなくなってました。離婚した現在、またその人と戻りたいとは思いませんが、乗り越えれた訳ではなく後悔もあります。あの時こうしていたら等。戻れる訳では無いですし、そう考えるのが時間の無駄、前を向いてっていう思いもありますが、出産前までは仲良かったのにってとても悲しくなります。どうして上手くいかなかったんだろう、上手くいくようにできなかったんだろうって。
今は保育園に預けて働いているのですが、ノロになり、アデノになり、ヒトメタになりと子どもが体調不良で元旦那に会わせれていません。そしたら、2回目面会を断られ続けたら信用できないんだけど、本当に体調悪いの?と言われました。とても悲しくなりましたし、子どもは具合悪くて可哀想だし、私は仕事休んだりで大変なのにってまたイラッとしてしまいました。これだから離婚したんだろうなとも思いますが、、なかなか吹っ切れません。
ただ話を聞いていただきたくて、長々とすみませんでした。読んでいただきありがとうございました。

コメント

kou

その内容だと離婚正解ですよ!
全ての行動が無理です💦
養育費だけ貰って面会したく
ないです😂笑
子供は頻繁に体調悪くなって病院
いかないといけなくなるし大変
ですよね😭お互い育児頑張り
ましょう😌‼️💦

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます😢本当に養育費だけもらって面会したくないです😂
    子どもの体調不良を信じてくれないなんてびっくりです💦
    はい!お互い育児頑張りましょう🤗✨✨

• 3月23日
うーさん

皆、そういうものじゃないかなって思いますよ。
私もそうです、『喉元過ぎれば』というか。

でも、離婚して正解だと思います。
一度は結ばれたのだから、きっといい面もちゃんとある男性なんだとは思いますし、父親の自覚は時間の問題だったかもしれません。
ただ、経験上思うのは、『お金に対する自制心がないのと嘘つきは、治らない』なので... まりさんの決断は賢明だと思います。

今、ふいに立ち止まって振り返って、切なさが溢れてくるのは... 決して楽な毎日ではないでしょうけれど、「私も悪かったな」を素直に思えるくらい、それくらい、今が充実してる証拠、って思うんですよね。
人を思いやる気持ちは、まず自身が幸せでないと出てこないものですからね...😊

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます😢
    何回も何回も嘘つかれたので私もそう思います。うーさんさんの言う通り、いい面があるから治して欲しいって思ってしまうんだと思います。今まで一緒にいた、、結婚した情もありますし。

本当にそうですね。私に心の余裕が出てきたからそう思えるようになったんだと思います!お優しいコメントありがとうございました😭

• 3月23日
ぽー

私もほぼ同じ理由で去年の7月に離婚しました。
公正証書作成する時
養育費と学資保険のお金は
元旦那のほうから
自分が払うと言っていたのに
最近になって学資保険は俺関係ないとか
そんなに養育費いらないって皆も言ってるとか。
謎すぎて☠️☠️
本当離婚して良かったって思うことたくさんあります👏🏻

• しーちゃん

しーちゃん

同じ境遇の人がいらしたなんて😭辛かったですよね😢そしてなんで?って気持ちがありませんでしたか?頑張って出産育児してるときに、そんなことしてるなんて、できるなんて悲しすぎました。
    学資保険関係ないなんて信じられないですね😡自分の子どものことなのに!養育費高いとかもないですし!子どもにこれからお金沢山かかるのに💦
    お互い頑張りましょうね😤そんな元旦那よりも絶対幸せになりましょう!

• 3月23日
あめり

うちは娘が生後4ヶ月くらいの時に旦那のパチンコによる借金100万が発覚しました😥
幸せいっぱいの毎日だった私に起きた青天の霹靂😅
離婚も考えましたが離婚しませんでした。
まりさんの元旦那さんみたいに子供をかわいがっていると思えなかったら離婚していたかもしれませんが旦那は娘を溺愛していたので💧
離婚しなかったのは正解かはきっと死ぬまでわからないです😅
パチンコ、借金をしたら即離婚って誓約書書かせてるので死ぬまでこれが守れたら離婚しなくてよかったってなると思います😥

自分のことばかり書いちゃいましたが借金も立派な離婚理由だと思いますし子供をかわいがっていると思えない人とは一緒にいる意味がないって私は思います💧

• しーちゃん

しーちゃん

私も誓約書を書いてもらったのですが、守ってもらえず、、挙句にそれなら離婚したらいいやん?と言われました。
    お子さんを大切に想ってくれてる旦那さんで良かったですね😌借金は嫌ですが、家族を大切にしてくれる想いはもっと大切だと思うのでもうパチンコをされないことを祈っています😌✨

• 3月23日
えな

私も金銭面で離婚しました。もう一年になりますが、一応養育費もらい面会させています。
具合悪くて延期になったとき、親の管理が悪いと言われることもありました。同じような境遇、共感ばかりです。離婚して少しの間は改心していて、離婚して良かったのかと後悔したことがあったのですが。それも一瞬で今は離婚して良かったと私も思ってます。
大変なことたくさんありますが頑張りましょう!!!

• しーちゃん

しーちゃん

親の管理が悪いって、、🙄ならしてみたら?って言いたくなりますね。言っても無駄だし、してみることはないんでしょうけど😅いくら気をつけててもなるもんはなりますよね💦私も色んな面で離婚して良かったと思うことの方が多いのですが、周りを見てみるとどうして自分はって言う想いもあって😔そして面会で会わないといけないっていうのも複雑です。離婚したのに連絡したりもしないといけないですしね💦私もえなさんみたいに吹っ切りたいです!時間はかかると思いますが頑張ります!育児頑張っていきましょうね🤗お優しいコメントありがとうございました✨✨✨

• 3月24日