※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

皆さんの意見を教えてください!つい最近旦那のいとこに子供が生まれまし…

皆さんの意見を教えてください!!

つい最近旦那のいとこに子供が生まれました。
陣痛からの促進剤、緊急帝王切開などのフルコースだったみたいなのですが
その出産した次の日に義両親と義姉と義姉の子供が見舞いに行ったみたいです…
そして、SNSを見てみると出産した人でさえ名前と名前の由来を載っけてないのに義姉が名前の由来や名前を載っけていて

これって普通なのですか?💧
私と旦那はドン引きしてて…普通1歳の子つれて夕方におしかけますか?💧

ちなみに義両親は出産した人の父の兄夫婦、義姉はいとこにあたります。

コメント

あげだま

個人的には普通ではないと思いますが……

家庭ごとの距離感がありますからね~

親同士が仲良しでいとこも仲良しならあり得るのかも……

うちの義母も双子で仲がいいようで、旦那のいとこの出産時には駆けつけたようです……

• あげだま

あげだま

あ、書き忘れました。

SNSはないですね………

• 3月22日
  • 。

出産したいとこから親戚中に帰省もなにもしないから退院してから来て欲しいって言ってたので
    普通常識あればいかないものではないかな?と思いまして😱

いとこは義姉に苦手意識があるみたいで義姉に出産したこと秘密にしといてって言ってたくらいです😅

ですよね、、うちの子の時も勝手に書かれててドン引きしたので尚更気になって💧

• 3月22日
れい

わたしもそのフルコースでした!(笑)
産後二日間はベッド上安静だったし体はしんどかったけど、
義両親は当日に、主人の友達は次の日にお祝いに来てくれました♪
義両親とも仲が良いので普通に嬉しかったです!名前も、その由来も、隠すことじゃないしわたしなら気にしないかなあ~と思います☺️生まれる前に拡散されるのは嫌ですけど,,,
なので、産後すぐの対面が嫌かどうかは関係性によるのかなと思います🙌

• 。

出産した本人がこないで欲しいとくに
    義姉には言わないでって親戚中に言われてたのに行ったみたいで義両親も
    本人達の両親でさえ行ってないのに行くってどうなのかな?と思いまして💧

• 3月22日
shino

一歳の子をつれて夕方に行くのは、夜じゃないし大丈夫かなとは思います。いとこさんが嫌でなければ。
まぁ、帝王切開の次の日に私なら行かないですけど。笑

名前と由来は許可を取ってあるならいいのかなぁ。。。
まぁ、私なら載せないですけど。笑

• 。

夕方って言っても義父が仕事終わってからなので7時とかだと思います💧
    ですよね、、私達夫婦は帰省もしないと聞いてたので退院してから行くつもりだったのですが
    義両親から行かないのは非常識と怒られてしまって💧

ですよね、、名前まで全世界の人が見えるところに載っける?って衝撃でした😅

• 3月22日
  • shino

shino

7時は夕方じゃないかな。笑
    兄妹ではなくいとこですよね?
    行かないことがなぜ非常識なのか理解ができないです😅義両親も難あり?!笑

私は義姉が帝王切開だったので、2日後に兄(義姉の夫)と両親について病院に行きました。普通に仲良しですが、それでも気はつかいますよね。笑

• 3月22日
  • 。

ですかね?💧
    そうです!!いとこさんが両親と妹以外は遠慮して欲しいって事だったのですが…行ったみたいです笑

ですよね、、ましてや母子同室なのでわざわざ義姉の子を出産したいとこさんと旦那さんが外で見てたみたいで
    恐ろしい義家族だと冷や汗ものです😅‪‪💦‬

• 3月22日
ままり

SNSに関してはありえないです。お見舞いについては、私がされたら絶対嫌ですし普通ではないと思いますが、それまでの距離感にもよるんですかね😅でもご主人もドン引きしているなら、ただただ非常識なだけだったような気がします。いとこさん大変でしたね💧

• 。

ですよね。私の子の時も書かれたので
    また今回もか…って感じで💧

いとこ本人が疲れきってるからお見舞いは遠慮して欲しいって言ってて
    義姉には出産秘密にしてって言ってたくらいなので本当に義両親と義姉の行動に引いてしまって💧

• 3月22日
ty

私も全く同じフルコースでした😭
でも、当日からでも来てくれる人は大歓迎でしたし、来て来てぇーって友達も親戚もみんなに来てもらいました😆 病気じゃないから、会いに来て欲しかったです✨
SNSに関しては、無しかなと思います💦 いくら仲良くても、あなたの子でもないし、あなたが考えた名前でもないからやめて、って思います😅

• 。

やはり、そこは人それぞれですね😭
    2日間陣痛耐えてからの帝王切開だったみたいで遠慮して欲しいと言われながらも行ったみたいで
    でも、実際は来て欲しかったのでしょうか?

ですよね、、😅いちいち由来まで書く!??ってビックリで😅

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

みなさんおっしゃるように、物事の尺度なんて人それぞれなので、自分の常識は他人の非常識。。。逆もしかりといったところでしょう。
子連れでお見舞い、田舎じゃ普通にあるあるです💦なんというか、ほっておくほうが冷たい印象なんですよね。。。田舎ってめでたいことは大勢で祝う傾向だし、派手なのも田舎ならではです💦
なので1歳児連れて夕方っていうのは別に気にならなかったです、ごめんなさい😅
SNSは私の体験談ですが、超嫌でした笑笑

• 。

子連れで見舞いはうちの地域も全然ありなのですが帝王切開でカテーテルも抜けてない時に1歳の子を出産した人に見させて
    自分らは生まれた子抱っこや新生児室にベッタリなのに普通なのかな?と思ってしまって😅

うちの子の時も勝手にかかれて写真ものっけられたのでまたかって思ってしまって😅

• 3月22日
ゆうまま

私も全く同じフルコースでした。
みんな遠慮してくれて、義両親義姉家族は3日後に来ました。
旦那に来ていいか聞かれ、いいよと言いましたが、大変だったこと、まだ尿カテーテルが繋がってて、動けないことなど、まったく言ってなかったみたいで、だいぶん後になって義姉と話してたら、そうだったの??と驚いていて、知らなかったことにびっくりしました!!
男の人って、なにもわかってないなって思いました。

名前をSNSに載せるのも理解できないです。許可とったならまだしも、勝手になんて、考えられません。

直の兄弟じゃなくて良かったですね!

• 。

本当に分かってないですよね…

世の中にはそのSNSを見て変なこと考える人もいるのに分かってないのかな…って感じです💧

あ!義両親は旦那の親で、義姉は旦那の姉です!
    それで今回出産したのは旦那のいとこで義姉はいとこのお見舞い、義両親は姪の見舞いにいったってことです!

• 3月22日
もえまき🐶💙

私も急遽帝王切開で出産しました!
当日は、旦那、母、父、妹、祖父が来ました!
旦那、母は助けてもらうためにいいとして、自分の家族でさえ当日来られて、疲れてるのにってなっているのに、一歳の子を連れて押しかけるのはちょっとって感じですよね。
しかも名前や由来を関係ないのに、言っちゃ他人がSNSで投稿するなんて、ムカつきますね。名前って親が子供に最初にあげるプレゼントをなんか、横取りされた感がして私は嫌ですね。

• 。

ですよね、、
    しかも、うちの旦那の親と姉なので
    出産した方からしたらおじ夫婦といとこなのでせめて帝王切開の尿道カテーテル抜けて落ち着いてからにすれば良いのにと思っちゃいました💧

ですよね😱名前までなら分かるけど本人達も公開してない名前の由来も我が子のように書く必要ないでしょとドン引きで
    ますます義家族が嫌になりました…

• 3月22日
りん

出産した次の日に来てほしくないですね…
私は出産後病院にいる時は、ゆっくりしたかったので、気を使う人は来てほしくなかったです💧
落ち着いた頃に会うのがいいので、わさんたちがお見舞い行かなくても非常識とは思いません。むしろ気を使わず何人もで行く方が非常識だと私は思います。
しかもSNSに親でもない関係ない人に載せられたくないですね。
普通しませんよ

• 。

ですよね💧
    私の子が生れる時はもう外に勢揃いで居てまあ、姪と孫の誕生だからいいかと許せましたが
    いとこからしたらおじ夫婦といとこなので嫌だったのでは…と思っちゃいました💧

本人が落ち着いたら行くからその時にってことだったので尚更行こうという思考にはならないでしょうと思いました。

SNSってだれがみるかもわからないですし本人達が載っけてないってことには意味があること分からないのかな?って感じましたね😱
    うちの子の時も勝手に載っけられましたが🤣

• 3月22日
  • りん

りん

私の時もおじ夫婦といとこ来て嫌でしたね😅いとことは同い年ですが性格合わないので仲良くないですし💧
    落ち着いたらが1番いいです。

SNSも勝手に載せるのはダメですよね〜
    他人の子のこと載せてどうするんだろぅって思います😅

• 3月22日
ルリ

私も促進剤からの緊急帝王切開でした。
5日間シャワーもできず髪も洗えずすっぴんで度数の強い眼鏡かけてたので旦那と実母以外は来てほしくなかったです。
そのいとこさんが来てもいいと言ったならいいですが、みなさんへの回答を見ると来てほしくなかったんですよね?
それを義両親と義姉が押し掛けたのなら非常識だと思います。
私が出産した病院は母子同室だったので未就学児はお見舞い禁止でした。新生児に病気が移ると危険なためです。
あとSNSで勝手に人の子供の名前や由来を載せるのも非常識ですね。
親子ともに迷惑な家族だと思います。
いとこさん大変でしたね😵💦💦

• 。

義姉以外はいいけど義姉だけは勘弁して欲しいって言ってたみたいなので来て欲しくなかったのだと思います…。

ですよね💧いとこさんの所も禁止なので出産後のいとこさんが赤ちゃん見に行ってる間見てたみたいで尚更ドン引きで😅

本当にそんな非常識な人が旦那の姉と両親だと思うと今後も付き合っていくのかと考えると恐怖です🤣

• 3月22日
aymh

帝王切開経験者です。
本人が断ってるのに行くのはどうかと思いました💦
出産した本人の親とかならまだ頼み事とかもしやすいし甘えられるからまだいいですが、義理となると気を使うし正直当日も次の日も、身体痛いししんどいから嫌ですね💦
面会は相手との距離感というか、親密度によるかと思いますが、自分の子でもないのにSNSで許可なくあげるのはタブーだと思います😤

• 。

やはり、そうですよね、、💧

名前の由来まで書く必要あるか?って思っちゃいました💧

• 3月22日
たぁ

私もフルコースでした!
私なら帝王切開の次の日はまだ嫌ですね(^_^;)うちの産院は帝王切開でも即母子同室だったので、授乳もしなきゃいけないしまだ次の日は人に会える状態じゃなかったです。なので、その産院によるのかもしれませんが💦
でもそれにしても次の日はわたしがお見舞いする側だったとしても行かないかなぁと思います。

• 。

ですよね、、尿道カテーテルも抜けてないって聞いたので尚更私ならキレてるなと思いました💧
    母子同室ではあるみたいです、多分連絡なしに押しかけてるぽいので😅
    普通は行かないですよね…

帰省もしないみたいなので近所にいるからわざわざ行かなくても会えるのに…

• 3月23日