※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

歳の差婚です。私34、旦那が52です。私の年齢的にも子供が出来にくい年…

歳の差婚です。私34、旦那が52です。
私の年齢的にも子供が出来にくい年齢になってきました、おまけに3年前に卵菅手術を受け自然妊娠が出来ません。体外受精で子供を作りたいと思ってますが体外受精経験のある方または歳の差結婚で子供いる方お話できたら嬉しいです😭😭

コメント

ma♡

12歳差ですが、私のことも娘のことも大事にしてくれます😊

• ゆー

ゆー

うらやましい限りです、旦那は年上ですが子供がいたら気持ち的にも若返りますかね😃笑

• 3月22日
robin

叔父の話なので正直詳しくはわからないのですが、、一応参考までに。

4年前くらいに、叔父が20歳年下の方と再婚しました。
現在叔父は55歳、奥さんは35歳です。
いつから妊活を始めていたかは定かではありませんが、母に聞いた話だとなかなかできにくかったそうです。
できても流れてしまったり、死産も経験されたようで、苦しい思いもたくさんしてきたそうです。
2.3回うまくいかなかったのですが、現在も妊娠中で来月出産予定です。

具体的なことが何もわからず申し訳ないのですが、諦めずにいたので現在はとても幸せそうに出産を心待ちにしています。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます✨✨🤗一度で出来たら奇跡的ですけど年齢を考えるとそうゆう事もありますよね😭私も悩んでるけど同じような境遇の方のお話きくと励みになります✨どうしても子供は欲しいのでチャレンジしてみようと思います❗

• 3月22日
ノア

12歳差です。
うちも1度は自然妊娠しましたが、流産してしまいその後なかなか妊娠できず、不妊治療しました。

私33歳、旦那45歳で体外受精3回目で妊娠しました。

• ゆー

ゆー

体外受精は体力的にはきついものでしたか?? 仕事をしながらって出来ますかね?質問攻めでごめんなさい😣

• 3月22日
  • ノア

ノア

体外受精は体力的にも精神的にもキツかったです…。幸い、1度の採卵で6個の胚盤胞ができたので良かったですが、もう採卵はしたくないです😭

私はパートをしていたのですが、職場で不妊治療中って話していたので病院の日や移植した次の日など休ませてもらえました!

• 3月22日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます✨✨参考になります😣
    出産頑張って下さいね💮

• 3月22日
ぴっぴ

我が家は夫が13個歳上です。
現在私25歳の夫38歳です。
一人目は籍を入れたあとすんなり出来たのですが二人目がなかなか出来ず(私しか検査してませんが無排卵が原因の一つで)不妊治療に通いました☺️
10年後にやっぱり子供が欲しかった…って後悔するよりかは産んだ方が良いのかな、という考えです☺️
金銭的、体力的など夫婦間、個人間の問題があるので一概には言えませんが💦💦
いずれは3人目も授かれたらなぁと思ってます🌸

• ゆー

ゆー

ありがとうございます☺️そうですよね、私の年齢がもぅ34でなんせ旦那がいい年なので、、2年悩んでますがそろそろ決断の時かなと思ってるところでしたが中々踏みきれずにいました、後悔するよりはと聞いて将来を考えてもきりがないですもんね🎵

• 3月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

押し付けみたいな意見になってしまったかな、と申し訳ないです…😭💦
    私の母は私と10個下の兄弟(しかも双子を)34で妊娠→帝王切開で産みました🌸
    よく弟達の学校のイベントに私も参加しましたが母くらいの年代の方、もしくはもうちょっと上かな?という方はたくさん見かけました☺️!!
    お二人で良い話し合いができますように…♥

• 3月22日