※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

36週でウテメリンを止める予定ですが、赤ちゃんが小さいため37週まで続けたいです。先生に相談して処方してもらえるでしょうか?臨月になると処方してもらえないでしょうか?

切迫早産でウテメリンを1日4錠処方されてて36週でもう飲まなくていいらしいんですけど赤ちゃんがまだ2000gなく小さめなため37週の正産期まで飲みたいんですけど先生にいえば検討してくれますか?
もし言ったら処方してくれた!って方がいたら次の検診で先生に言ってみようと思うんですけど、、
それとももう臨月なったらどこも処方してくれないんですかね😭

コメント

ayu

私は37週まで飲んでと言われて飲んでましたよ😂

• 🐬

🐬

そうなんですね😂
    やっぱ病院によって違いますよね💧

• 3月22日
  まりともも

私は現在切迫早産で入院中なんですが、同室で一昨日36週迎えて退院された方、子宮口が2センチ開いていて、一週間はウテメリンを飲んで安静にするようにと言われてましたよ☺️
なので、飲んでも問題ないと思います。

• 🐬

🐬

子宮口開いてると処方してくれるんですね!
    私35週で1cmだったんですけど大丈夫でしょうか…とりあえず次の検診で聞いてみます!

• 3月22日
かおる

まだ子宮口があいてなくてっていうなら正産期までもつとみて飲まなくていいっていったのかもしれませんね!
言ってみたら検討してくれると思いますが、先生によってはこうしたいからこうやってるを貫く人がいるので担当医にもよるかもしれませんね💦

• 🐬

🐬

子宮口1cm開いてると言われたので次の検診で聞いてみます!

• 3月22日
aoi✩*。

相談したらいいと思います👍
先生なりの見通しもあるかもしれないので!

• 🐬

🐬

ありがとうございます!

• 3月22日