※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

授乳について質問です。1回の授乳は片方何分ずつで、1日の授乳回数は何回ですか?片方7〜10分、1日6.7回なんですが、少ないでしょうか?最近は10分ずつだと飲みすぎてお腹いっぱいなのか、げっぷのときに戻しちゃいます。

完母の方に質問です!

1回の授乳は片方何分ずつで、
1日の授乳回数教えてください🍼

わたしは片方7〜10分の
1日6.7回なんですが少ないですかね😹
最近は10分ずつだと飲みすぎて
お腹いっぱいなのか
げっぷのときに戻しちゃいます😹

コメント

アップルパイ

そのくらいの月齢のときは、だいたい2~3時間毎くらいで 1日10~12回程あげていました😊両方合わせて20分程です!
溢乳は赤ちゃんの胃の構造上しょうがないので飲み過ぎとかは気にせず時間でくわえさせてました💦寝ちゃって飲んでくれないときもありましたが(><)

• りー

りー

昼間は1〜3時間おきとかで泣くからあげるんですが夜は6.7時間まとめて寝るようになったから回数が減っちゃって😢出しちゃうのはしょうがないんですね💧

• 3月22日
  • アップルパイ

アップルパイ

夜まとまって寝てくれていいこですね😊💓
    うちの子も4-5時間寝ちゃうこともあり、夜間は間が空いちゃうことも多かったです✋
    ちゃんと体重が増えておしっこうんちが出てればそのくらい間が空いても大丈夫でしょうとは助産師さんに言われました💦

• 3月22日
  • りー

りー

昼間ほとんど寝ない分夜まとまって寝てくれるんで助かります😹❤️
    今日ちょうど助産師訪問あって1日31g増えてるし大丈夫と言ってもらえて安心しました😭

• 3月22日

1ヶ月の頃は10分ずつで12〜14回程でした!
今5ヶ月半で5分ずつ5〜7回です!

• りー

りー

夜は何時間おきに
    あげてましたか?😭

• 3月22日

退会ユーザー

2〜3時間おきくらいだったかと思います!!

• 3月22日
  • りー

りー

ありがとうございます!

• 3月22日
s.

おはようございます👧★

私の娘も1ヶ月で、月末に2ヶ月になるのですが、今まで10分ずつを3時間おきくらいに飲んでいましたが、片乳飲むと満足するのかもう片方は怒って飲んでくれない時が続いたり、多くて少し戻したりがあったので、今日の夜中から5分ずつあげるようにしました!

お子さんが泣いて欲しがらなければ、満足しているんじゃないでしょうかね😆✨

• りー

りー

全く同じ感じです😹寝ちゃうか怒って飲まないのでわたしも昨日から5〜7分くらいに時間ちょっと少なくしてみました😭

• 3月22日