※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

ファーストシューズの選び方について、脱ぎ履きしやすい、動きやすい、軽い、足先がゆったり、デザインやブランドなどの要素を考慮すると良いです。参考にしてください。

ファーストシューズって何を基準に選ばれましたか?
まだ歩けないから…と購入を先延ばしにしてましたが滑り台とか滑ると靴下黒くなっちゃうのでぼちぼち履かせても良いのかなと思い始めました💡

脱ぎ履きさせやすいもの?
動きやすいもの?
軽いもの?
足先が少しゆったりしてるもの?
デザイン重視?
ブランド重視?

ご意見参考にさせて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

アシックスのスクスク履かせましたが
日本製、ハイカット、デザインで決めました👌

K

軽くて履きやすいこと、ネットの評価も高いことを重視して義母に買ってもらいました。初めての靴なので、履き心地が悪いと靴を履くこと自体嫌がってしまうのではないかと思ってそうしました。実際に弟の娘が靴嫌いで裸足で店内走り回ります。ブランドもいいけど、その子が履いて嫌がらないのと、履きやすくて動きやすくて足も痛くなりにくい幅広のがいいかと思い、Infinity?そんな感じの所の靴を買ってもらいました。

• K

K

イフミーでした!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

つたい歩き始めた頃にプレシューズとしてアティパスを買いました☺️
ちょうどその頃、子乗せ自転車を買ったのですが、11月だったので靴下だけだと寒いかな?と思ったのもあります。
歩けるようになってから、ファーストシューズ買いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズは、ニューバランスです✨

• 3月21日
sa-ya

つかまり立ちした頃に買いました!
ベビーカーやチャイルドシートに乗る時に靴に慣れてもらおうと買ったのですが、思いのほか歩くのが早かったので早めに練習して良かったと思っています。

私はデザイン重視で買ってしまったので、シューズのかかとの所に紐?が付いていなくて履かせにくいです

その紐が付いていない以外は特に問題なく、軽いしよく曲がるので、子供も歩きやすそうです。

脱ぎ履きしやすいものは単純に親が履かせる時に楽です😊履き始めのころは短時間しか履かなかったり、靴嫌がったりしたので脱ぎ履きが多くて💦
あと息子は甲高で幅広なのでニューバランス、コンバースのような細いスニーカーは合わず、幅広めのイフミーが1番フィットしました😅お子さんの足の形とかもみてあげるといいかもです!

しろくま

まとめてのお返事ですみません🙏💦
凄く勉強になります🍀
知らなかったメーカーもあるので下調べして記念にもなるファーストシューズを購入したいと思います☺️
コメントありがとうございました!!