※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

異所性蒙古斑の自然な消失やレーザー治療の経験者の年齢や経過について教えてください。

数日前にも質問したのですが
もう少しお話し聞きたくて💦
太ももに大きな異所性蒙古斑があります。
自然に薄くなって消えた方、何歳ぐらいでなくなりましたか?
レーザー治療も考えているのですが
治療された方、何歳から開始しましたか?
経過はどのような感じなのでしょうか?
教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

のりぷぅ

姪っ子はゼロ歳からやってました。

  • みい

    みい

    濃さにもよるみたいなのですが
    何回ぐらいレーザーされていましたか?

    • 3月21日
  • のりぷぅ

    のりぷぅ

    5回や6回くらい通ってた気がします😅
    姪っ子の場合1箇所じゃなかったので。

    • 3月21日
  • みい

    みい

    今は全然わからなくなりましたか?

    後、広範囲のものってありましたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 3月21日
N

息子が膝にあって7ヶ月から
レーザー治療してます!
検診などでは薄くなるからとか様子見てって言われたんですけど専門の先生に聞いたらこれは消えないだよと言われたので治療始めました😭

  • みい

    みい

    そうなんですね💦
    消えないとはっきり言われると治療しようってなるんですけどね😥
    結構濃い感じでしたか?

    • 3月21日
N

異所性蒙古斑は大体が
消えないのかな?と思います😢

まあまあ濃かったです!
来月2回目のレーザーです。

  • みい

    みい

    色々調べてみると消えにくいみたいですよね💦

    危ないのでがっつり押さえつけてって感じですか?

    この写真ぐらい濃かったですか?

    • 3月21日
  • N

    N

    遅くなってすいません💦
    同じくらいだったと思います!

    レーザーなので押さえられます。

    • 4月4日
はじめてのママリ

うちも足首に広範囲あります😭
皮膚科でこれは消えんかもなあも言われましが、痛い思いこんな小さい時からさせるのもだし😣
なにか言われても、生まれつきーって普通に返せる気にしない子に育ってほしいと願いつつ💦

  • みい

    みい

    そうですよね💦
    痛い思いさせるの可哀想ですよね😥
    ほんとにそう育って欲しいものですよね😔
    うちぐらいの濃さのものですか⁇

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはもし消えなかった時は、本人が消したいと思ったら考えようと思ってます!
    こんな時から治療するのは..とうちの家族はみんな同じ意見なので😅
    濃さまったく同じ感じです!
    グルーっと一周蒙古斑ですか?
    うちは足の甲がうっすらからふくらはぎ真ん中くらいまでがっつりあります💦

    • 3月22日
  • みい

    みい

    そうなんですね‼︎
    うちの家族は意見分かれてしまってます、、
    私としては可哀想だし大きくなってからでもと思っていたのですが病院で成長すればその分範囲も大きくなると言われ迷ってしまいました😔

    ぐるっと一周です💦
    背中にも少し濃いのがあります。
    後、薄いのが足首にも💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも迷いますよね💦
    範囲広くなってもし治療するとなると治療の範囲広がるのも嫌ですね😔
    でも私は最近、治せないわけじゃないし、消す事ができるもんだし、このままにしてて薄くなってきたらラッキーだしと前向きに考えるようにしてます!いつでも治療はできるし、小児科では2歳くらいまでは経過観察かなと言われたのでひとまず薄くなる期待をしていようと思います☺️
    ちなみにうちはお尻のあたり?腰?のあたりおっきいのがあります笑
    そこはどうせ残ってもあんま見えないしと気にしてないです😅

    • 3月22日
  • みい

    みい

    前向きに考えないとですよね‼︎
    今しかできないわけではないですもんね☺️
    少しでも薄くなってきてたりしますか?

    うちも背中は普段見えないし足首は薄いので消えるかなーと思って気にしてないです😅

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!お互いに今は前向きに考えておきましょ☺️
    月一で写真を撮ってますが、薄くなった気はします!気のせいかもしれないですが、濃い部分があったけどそれがなくなり全体的に同じ色になった気がします!薄くなってきてますか?
    見えない部分だとまだいいですよね😣

    • 3月22日
  • みい

    みい

    境目が少しぼやけてきた気がします!
    足が太くなった分少し薄くなったのかなーと☺️
    ただ写真の感じで濃く見えたり薄く見えたりで😅
    このまま薄くなってくれるといいんですけどね💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真の感じで濃く見えたり薄くみえたり凄くわかります笑
    ほんと薄くなってくれたらいいですよね😣
    もっともっと進化して蒙古斑に塗ると薄くなる薬とか出てくれたらいいのにとか思いますよね😂笑

    • 3月22日
  • みい

    みい

    ほんとそうですよねー笑
    痛くないならすぐにでも薄くしてあげれるのにーって思います😭
    薄くなりやすい方法とかないんですかねー😣

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薄くなる方法あればいいですよね😭
    なんか友達とかにもどうしたん?とか言われるとなんか嫌になりますしね😅人から言われるとやっぱ気になっちゃいますよね😭

    • 3月23日
のんたん2号

娘はレーザー治療中です。
1歳3ヶ月で開始しましたが、0歳に始めるのが1番いいとどの専門医も言っていました。
範囲は狭く、濃かったですが1回で薄くなってもう1回やったら終わりそうです。

  • みい

    みい

    治療後水ぶくれなどできていましたか?
    濃さはうちと変わらないぐらいでしたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 3月23日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    水ぶくれはできませんでした。すぐにかさぶたになって取れたのが1週間後でした。
    濃さはもっと濃かったです。
    6歳までに終わらせないと6歳以降は消える確率がかなり低くなると説明がありました。

    • 3月23日