※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
子育て・グッズ

日南市南郷町で子供が小学校に入る引っ越しを考えています。地域の方の性格について知りたいです。

子供が小学校にあがるタイミングで日南市の南郷町に引っ越そうと思っています。

漁師町で地域の方の気性が荒いと聞いたのですがどなたか知っている方いらっしゃいますか?

良い面、悪い面どちらも教えていただけると引っ越すときの参考にしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント

初めてのママさん

どちらから引っ越されるのですか?

• セム

セム

コメントありがとうございます☆宮崎市です☆

• 3月22日
そうくんmama

南郷でも場所によると思いますが、いい面としては、自然豊かで宮崎市内では見られない虫も沢山います。先日、親戚の子がタガメやオタマジャクシを捕まえてました😓
不便なところで言うと、駅の近くから、離れればスーパーまでが遠い!!
場所によっては、車で20分以上かかるところもあります😥
また、小学校までも遠く、親戚の所は、朝6:30頃出発するみたいです。冬場とかはまだ薄暗い中での登校なので危険が伴います💦
また、これから高校に入ると、南郷町には高校がないため、汽車通学になります。日南線は便数が少ないため、日南高校以外だと6:50発、日南高校だと6:13発の汽車で通学になります。
人柄で言うと、高校の同級生見たら、やんちゃしてた子が南郷中出身の子は他の学校に比べて多いかなと思います。