※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

子宮口2cm開いてからの出産タイミングや陣痛促進剤の入院・効果について相談中です。要予定日前出産、帝王切開回避。要注意点はおしるし未発。

初産です!昨日の検診で、子宮口指二本分、2cm開いてると言われました!ちょっと痛いよーと内診グリグリもされました。今日から38週なんですが、子宮口2cm開いてからどのくらいで産まれるものなのでしょうか?もちろん個人差があるのはわかってます!特にちゃんとしたおしるしはまだないです。
赤ちゃん頭が9.7cmありまして、先生も予定日前に産ませてあげたいといってくれてます。
でも、帝王切開は嫌だと伝えると、来週の検診でみて、出なそうなら抵抗なければ陣痛促進剤をうつかもといわれました!陣痛促進剤うつ場合入院ですか?どのくらいで終わりますか?そして陣痛促進剤うったらすぐ産まれるんですか?😣教えてください😢🙏

コメント

とまと

私の場合は検診で1.5センチと言われ、その3日後に産まれました😊
ちなみに早く産まれて欲しくて、産まれる前日は歩き回ってました!

陣痛促進剤については使用してないので分かりません、ごめんなさい😖

予定日までもう少しですね!
お身体ご自愛ください☺️💓

• risa*

risa*

横からすみません💦
    検診で1.5cm開いてると言われ
    わたしも早く産まれて欲しいんですけど
    その時内診グリグリはしましたか?
    昨日気合い入れてがっつりウォーキングしたんですけどなんの兆候もなく
    努力の甲斐なしでむなしいです( ;∀;)💦

• 3月21日
  • とまと

とまと

質問主さん、場所お借りします😌
    37w0dの検診の時だったので
    内診グリグリはしてません☺️

そうなんですね😖
    産まれる前日に歩き回る+陣痛来るジンクスも試しましたよ!笑
    オロナインC飲んで焼肉食べました。まぁ偶然でしょうが、その日の夜に陣痛が来ました!笑

• 3月21日
  • a

a

すごいです🥺♥️
    先生にも歩いてと言われたのですが、
    骨盤が痛すぎ歩けないんですけど、
    どうしたらいいですかね😭笑?

• 3月21日
  • とまと

とまと

分かります!
    私も歩くの痛かったです😅

近所の景色を見ながら歩くのは
    つまらないし、痛いしで辛かったので、
    動物園に連れて行ってもらいました!

動物見ながらゆっくり歩いて、動物園一周するだけでも結構な時間歩きます😍
    お昼挟んで動物園3周くらいしたかなーと思います😅笑

• 3月21日
  • a

a

痛いですよね😭

たしかにそうですね😳
    歩かないといけない場所にいない限り歩けないです😂
    痛くてもお出かけはするべきですね🤔💓

• 3月21日
  • とまと

とまと

そうなんです、
    家の近所だとすぐ戻っちゃって😅

病院の近くでどこか気分転換しながら歩くところあるといいですね😭

でも無理はせず😌💓

• 3月21日
  • a

a

そうですね!😣
    ありがとうございます😊💓
    頑張ります!!😍

• 3月21日
meruru

38週1日で子宮口3㎝開いてると
言われてグリグリもしてもらって
産まれたのは39週ちょうどでした!

私は破水からで陣痛が来なくて
促進剤使いました!入院です!

促進剤も効き目に個人差があると
思いますが、私は朝の8時に促進剤
打って陣痛きたのが夕方の5時で、
産まれたのが23時でした😊

• a

a

そうなんですね😍
    促進剤使うと入院になるんですね🤔
    でも赤ちゃんに早く会いたいです😢♥️ありがとうございます😊

• 3月21日
わんちゃん

初産で陣痛が来て7時間ほどで生まれました
38w0dでした。
検診では子宮口開いてなかったのですが急に来ました( ̄▽ ̄;)

• a

a

いいですね😭💓
    出産はなにが起こるかわかんないですね、、。
    ありがとうございます🙏❤︎

• 3月21日
ku

1人目のとき、38週で1センチ、39週で3センチで、39w3dで高位破水しましたが陣痛が来なかったので翌日に促進剤で出産しました!
朝9時から促進剤の点滴開始で、12時頃から痛くなってきて産まれたのは18時頃でした!
人によっては、うまく自然陣痛につながらず、一旦促進剤の投与をやめて翌日仕切り直しの場合もあると言っていたので、すぐ産まれるかどうかは普通の出産と同じく個人差がかなりあるのかなと思います☺️
私は破水していたので感染防止の点滴などするため入院していましたが、予定されている誘発の場合は入院はどうなるのかちょっと分からないです😣💦

• a

a

個人差はあるけど、促進剤うつとその日に生まれることもあるんですね😳
    わたしも早く赤ちゃんに会いたいです😍💓ありがとうございます😆🙏

• 3月21日
あんちゃん

私も初産です🤰❣️明日で39週です🙌昨日の38週健診で子宮口2センチは開いてて、赤ちゃんも下がってきてて順調と言われました☺️けど、1週間前の健診でも子宮口2センチでした💦赤ちゃんは前より下がってますが、なかなか生まれる様子もなく😭答えになってなくてごめんなさい💦似たような状況なので、私もそわそわしてます☺️💦

• a

a

同じですね😭
    もうすぐだってわかってるけど、
    やっぱり1日が長く感じて、
    まだかなまだかなって思っちゃいますよね🥺💓💓

• 3月21日
アッキー

促進剤は個人差があると思います(>_<)私は予定日7日過ぎて羊水過少で入院になり前処理でラミケンからの促進剤でしたが2日経っても子宮口4センチで痛みで眠れず食欲もなかったので自分から帝王切開をお願いしました(>_<)
助産師さんは促進剤打っても1週間陣痛こない人も居ると言ってました💦それに比べ、バルーンやラミケン入れただけでも陣痛が来る人も居るとの事で人それぞれのようです。個人的には自然に陣痛が来るのが1番安全だと思います(>_<)

• a

a

そうなんですね😳😳
    やっぱり、個人差ありますよね😭
    来週の検診までに陣痛がくることを祈ります😣
    ありがとうございます😢💓

• 3月21日