※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

妊娠19週3日の初マタです。旦那さんが胎動を感じられなくて可哀想だと思っています。胎動は内側と外から触って感じるのに差があるのでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

こんばんは☺️
現在19w3dの初マタです✨

18wに入ったあたりから、私自身は胎動を感じるようになり、旦那さんに報告しました🙌🏼
それから、頻繁に旦那さんもお腹に手を当てたりして楽しみにしてくれてるんですが、なかなか感じられないみたいで😳💦楽しみにしてるだけあって可哀想だなー😥と思っています。
胎動ってやっぱり、内側でママ自身が感じるのと外から触って感じるのって差があるものなのですか😳?
皆さんの経験等教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️🎶

コメント

あーか

旦那さんが感じられるくらいになるにはもう少し先ですかね!

• Rin

Rin

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    なら、可哀想ですが待ってもらいます☺️

• 3月20日
ななな

私も18w位から自分だけがわかる胎動がありました!
私も旦那に今!今!って言いながら感じてもらおうと頑張りましたがこの週数だと難しいみたいですね💧
21wに旦那は分かったと言ってくれました!個人差もあると思いますが参考までに。。。
早く旦那さんにもわかって貰えるといいですね♥

• Rin

Rin

私も一緒ですー!
    今!今動いた!ってしてるんですけど、わからないんですよね😭
    あともう少し待ってもらうしかないみたいですねー😂

• 3月20日
puumama

私も18wくらいから胎動がわかるようになり、
それからぽこぽこするたびに旦那にも
手を当ててもらったりしてたのですが
やっと昨日(20w1d)旦那も感じたみたいで
すごく喜んでました💓
ママが感じるのと外からでもわかるのとは少し差があるみたいですね🥰❤️

• Rin

Rin

昨日そんな素敵なことがあったんですね😀💕
    私の旦那さんにも早くその喜びを感じてもらいたいですー😭
    もう少し楽しみに待っててもらいます☺️

• 3月20日
e.

わたしは16wから胎動感じ始めて、たまたま旦那が横にいる時ものすごく強めの胎動来たので、触らせたら奇跡的に反応して旦那も分かりました。
それが18wです。
もう20wなので、わたしは胎動めちゃくちゃ分かりますし、しゃっくりとの違いも分かりますが、旦那はその1回きりで、あとは分からないみたいですね。笑
なので、最近胎動感じるようになったなら、sakiさんの旦那さんが分かるようになるには、もう少し時間かかるかもです。

• Rin

Rin

やっぱり旦那さんに分かってもらうのはもう少し時間がかかるみたいですね😂
    それか、すごく強めのが来るのを待ってみます🙌🏼

• 3月20日

うちは、20週近くなってから主人にもわかるようになりました❗
あと、ちょっと恥ずかしいんですが、
『赤ちゃ~ん!かわいいね~❤️』とか、
『頑張ってるね~❤️大好きだよ~!』とかお腹に向かって誉めると、何故かよく動きます😂

• Rin

Rin

他の方も仰ってるようにやっぱり20wぐらいになるとわかるんですね☺️✨
    私も今めっちゃ喋りかけちゃってます😀
    確かによく動いてくれますよねー💕
    声が届いてるんだなーって思うと余計に愛しさが増してもう既にメロメロです🥰

• 3月20日