※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK
その他の疑問

質問なんですが、私は今マンションの5階の角部屋に住んでいます。501|50…

質問なんですが、
私は今マンションの5階の角部屋に住んでいます。
501|502|503|エレベーター|階段|504
こんな感じで5階には4つのお家があります。

で、私の住んでいるところは504です。
角部屋ということで少し物を置けるスペースがあるんで
100均なので売っている小さい折りたたみの椅子を置いていたんですが
昨日まであったのに
今日の夕方気づいたらそれが無くなっていました。
わざわざ家の前に来て取って行ったんだと思ったら怖くて
不動産屋に連絡したんですが
1階にはカメラがあるが5階にはないから
わからないとおもう。
チラシを入れておきましょうか?と言われ
お願いしたんですが
今日、夜出掛ける時に1階(防犯カメラがある)の集合ポストの所の
ゴミ箱を見たら捨てられていました。

他の階をみても目の前に色んな荷物が
置いてあるのに私の家の前の椅子だけが
無くなっていたので故意に捨てていると思います。
これって器物破損になりますか?

コメント

める

こわされていたのなら器物破損になりますが、
この場合盗まれているので窃盗罪とかだとおもいます、

  • KK

    KK

    コメントありがとうございます😊
    捨てられていた場合でも窃盗罪ですか??

    • 3月20日
  • める

    める

    専門家ではないのでわからないですが なるのかなー。とはおもいます(・・;)

    #9110 という警察相談ダイヤルもあるのでそこで相談してみるとかどうですか?

    • 3月20日
  • KK

    KK

    そんなのあるんですね?!😳

    早速明日連絡してみます!!
    わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    助かりました😭

    • 3月20日
deleted user

家の前ならスペースがあっても共有部分なので悪いのは㏍さんのほうになると思います。

  • KK

    KK

    コメントありがとうございます😊
    奥行きのある玄関なんですが
    廊下じゃなく玄関前に置いてても
    私が悪いんでしょうか?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マンションの規約はどうなってますかね?
    角部屋だと扉がついてたりすることもあるのでその中に置いてて盗られたなら相手が悪いと思いますがそうでないなら置いてはいけないと思います。
    他の人もやってるからいいってことではなくて。

    • 3月20日
  • KK

    KK

    玄関の前には扉はついていません😭
    因みに奥行きの玄関は503と504だけなんですが
    私の家は504なのでわざわざ家の前に来ないと置いてあるのもわからないのですが
    それをわざわざ捨てるのは窃盗にならないんでしょうか?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明らかにおかしいとは思います!
    なので個別で防犯カメラをつけたほうがいいかなと思いました。
    なにかひがまれてるとかあって嫌がらせの可能性は高いので。
    管理会社にもう一度相談してみてはどうでしょうか?

    • 3月20日
  • KK

    KK

    ですよね😭
    前にも玄関前が水浸しになっていたことがあって
    その時は何処からか漏れてるんだろーって気にしてはなかったんですが
    椅子も無くなっていたので
    嫌がらせされてるんだろうなー
    って話していました。😔

    1月に娘が生まれ
    中々寝てくれない子なので
    結構夜中とかにも結構泣くことがあって
    隣の方にも迷惑はかかっていると思います😭
    でも、そんな嫌がらせをする前に
    警察に泣き声がうるさいと連絡すると思うしなー。って思って😱

    カメラは付けるー?って旦那と話しいたところです!
    旦那が出張が多い仕事なので
    怖くてその間実家に帰ろうかと思っています😔

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは怖いですね
    早急にカメラをつけたほうがいいですね。
    誰か見るためにあえてまた何かおいとくのもいいかもしれないですよ。
    旦那さんがいるときに。
    角部屋なら隣に面してない部屋なら泣いててもそこまで聞こえないような気はしますけどねー

    • 3月20日
  • KK

    KK

    怖いです。笑笑
    隣の部屋がどういう作りなのかはわからないですが
    私の玄関と隣の玄関の間にエレベーターと階段があるんですが
    ベランダは隣にあります!

    • 3月20日
○ママ

怖いですね💦器物破損になるかは分かりませんが、警察は証拠があったり、基本現行犯じゃないと対応してくれないのであてにしないほうが良いですよ!お金はかかるかもですが、スマホと連動してる見守りカメラ購入してみてはどうでしょう?飼い犬の様子などをスマホで観れるようなやつです!あれなら小型ですし、分からないように玄関先に置けそうじゃないですか?
犯人見つかるといいですね!

  • ○ママ

    ○ママ

    後、わざわざ知らない人がマンションの5階にきてイスを取るのもおかしいので多分同じ階の人じゃないかな〜?と思います。kkさんの生活リズムも把握してれば家にいない時間帯とか分かると思うので…騒音でお隣さんや下の部屋の人が迷惑してるとか?

    • 3月20日
  • KK

    KK

    怖いです😭
    一応不動産屋に連絡したときに
    監視カメラは警察同意の上なら見れると言われたので
    水曜日は不動産屋休みなので
    木曜日に捨てられていたことを話して
    警察に相談するか話してみようと思ってます!

    私の家は504なんですが
    奥行きの玄関で
    前にも玄関前が水浸しで
    え?なにこれ?って旦那と話してて
    どっかから水漏れてるんかなー?
    って話しててその日に掃除したんですが
    それ以来水が漏れてるようなこともなかったので
    今思えば嫌がらせされてたのかなーって。😭
    これを機にカメラを付けようかなって話してたところです!!笑笑

    • 3月20日
  • KK

    KK

    多分、503の方かなー?って思っています。

    昨年の10月に引っ越してきたんですが
    今年の1月に子供も生まれるし
    泣き声とかで迷惑もかけるし
    挨拶しに手土産を持って
    隣と上と下に挨拶に行ったんですが
    隣の方は顔も出さずに
    手土産も受け取ってくれませんでした😔

    もう娘も生まれ泣き声とかでも
    迷惑がかかっていると思うんですが
    でも、椅子を捨てるなら
    まず、子供がうるさいと警察に連絡すると思いませんか?

    • 3月20日
  • ○ママ

    ○ママ

    うわ〜隣がそんな感じの人って嫌ですね〜💦可能性大ですね。
    もし仮にそうだとしたら物をなくされるのって相当ムカつきますね!しかもわざわざこちらから挨拶いってるのに。もう一度改めて子供の泣き声でご迷惑おかけしてすみません。とあえて挨拶に行かれてみてはどうですか?
    あ、イスのことバレた。って思いませんかね?笑
    かまかけるというか…

    • 3月20日
  • KK

    KK

    はい😔挨拶に行って顔も出してくれなくて
    手土産も受け取ってくれなかったので
    遠慮してくださっているのかなと思い
    大したものではないんですが
    良ければ受け取ってください。って
    伝えたんですが
    いらないです。もういいですか?
    と冷たい対応されたので
    感じ悪いな〜とは思っていました笑笑
    出掛けるときにエレベーター待っているときに
    旦那と話していたらインタンホン?で
    盗み聞きされていたり
    なんか、インタンホン出たらライト消えるじゃないですか?
    そのライトが消えてて笑

    それいいアイデアですね!!笑笑

    • 3月20日
  • ○ママ

    ○ママ

    え?いらないですとか言う人いるんですね!感じ悪ー!もう絶対その人ですよ笑
    会話盗み聞き。笑
    あえてのマイクに向かってこんにちは〜☺️って言ってやりましょう!笑
    きっと家の中で心臓バックバクな思いしますよ🤣
    というかなんだかヤバそうなお隣さんですね💦早い所手打っとかないとお子さん大きくなるにつれて怖いですよね💦なんとか嫌がらせなくなりますように🙏

    • 3月20日
  • KK

    KK

    感じ悪いですよね笑笑

    いや、もう半年もまだたっていませんが
    もう既に引っ越したいです笑笑

    • 3月20日
  • KK

    KK

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 3月20日