※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriちゃん
子育て・グッズ

痰が原因か乾燥か、苦しくて寝られない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ここ数日、痰がつまっているのか寝ているときにガラガラと喉をならし眠りが浅くすぐに起きてしまいます。

暖房をつけているので乾燥しのどが渇いているの、それともゲップがうまくいかず苦しいのか…

目覚めたときに白湯をあげたりのどをうるわせたりはするのですが寝るときはやはり苦しそうです。

同じ経験のある方、どんな対処をしてあげたか教えてください😔とても苦しそうで可哀想なんです…

コメント

少し頭を高めにして寝かせるのはどうですか?

とくちゃん96

暖房は寝るとき切ってみたらどうでしょうか?
私は子どもの枕元に温湿度計を置いて、加湿機かけたりしてなるべく部屋が乾燥しないようにしてます。

ちなみにうちの子は0カ月のときはお腹もすぐ空くしで頻回授乳だったので寝ては起きて飲んでの繰り返しでしたよ(*^_^*)
起きる原因は痰がつまってるからですか?
痰がつまってて取れないようなら耳鼻咽喉科や小児科で相談してみるのもよいかもです♪

新生児の時よくありました!今は全くなくなりましたよ(^^)

授乳枕に寝かせて、体を横向きにさせたらゴロゴロ言わなくなりました。
授乳枕がない場合は赤ちゃんの背中にバスタオルを巻いたやつを沿わせて横向きにさせました。

eriちゃん

みなさん、今更のお返事になってしまい申し訳ありません😢
コメント読んで色々と工夫させて頂きました!!
あれから、無事に成長し2ヶ月になりゴロゴロすることもなくなってきてます☺️

ありがとうございました(´。•ᄉ•。`)