※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
妊娠・出産

布団に入って2時間経つが眠れず、胎動が激しくて寝かせてくれない。胎教で子守唄を流してもさらに蹴られる。早く寝たいのでアドバイスをください。

何度も質問させてもらってます、すみません😞

布団に入ってから2時間くらい経ちますが眠れません。
胎動が激しすぎて2時間ずっとキックされています🙄

だんだん胎動が減っていくと思っていましたが
そんか予兆はなく、わたしが布団に入って寝ようとすると
いつもキック🦵バンチ👊されて寝かせてくれません😂💦
いつもです!いつも🤔
昼間はこんなに強くけられることないのに😞
夜行性になってしまっているのでしょうか?👀

それと、胎教が良いとよく言われてますよね、なので
胎教聞かせてあげると子守唄がわりになるかなーと流してみたら
さらに激しく蹴られました😂
あと何時間蹴られるのでしょうか、
お産に備えて早寝したいと思っているので
なにかアドバイスがあればお願いします🤲😂

コメント

deleted user

赤ちゃんは基本的に夜行性ですよ

  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなんですね💦💦
    ありがとうございます✏️

    • 3月20日
かおる

旦那さんがいるようなら旦那の手を借りてお腹の上におくと少しおさまります😂

  • 初めてママ

    初めてママ

    里帰り中で旦那はいないのですが、
    そういえばモニョモニョしてるときに
    動いた!動いた!って言って、旦那に手を当ててもらうと胎動止まる、は
    いつもありました、なぜでしょう😂

    • 3月20日
  • かおる

    かおる

    里帰り中なんですね💦
    パパの手あるあるですね笑
    時間みつけて眠れるときに寝るしかなさそうですね( > < )

    • 3月20日
はち子

あまりよくないかな、と思いつつ最後の方は昼夜逆転してました!笑
アドバイスにならずすみません😂

  • 初めてママ

    初めてママ

    いえいえ、わたしも昼夜逆転しですよ〜😂💦
    病院に行く日の早起きか辛いです😂

    • 3月20日
deleted user

私も妊娠中、夜になると
赤ちゃんがよく動いて…
痛くて…寝れませんでした(^_^;
寝たいですよねー笑

先輩ママさんに、
お風呂に入って、布団に入って…
お母さんがリラックスして緊張が緩むと、お腹の中の赤ちゃんにも伝わって、赤ちゃんが元気になると☆言われましたょ(^^)

  • 初めてママ

    初めてママ

    ほんとに、今のうちに寝たいところです😂💦

    お母さんの緊張がすでに赤ちゃんに伝わるって
    なんだかすごいですね😌✨

    • 3月20日
ささまる

私も夜中の1時~4時のあいだが1番良く動いてました(笑)
プラスで正産期に入ると朝の7時から前駆陣痛がはじまったのでしんどかったですね😧💦(笑)

お腹の中って薄暗いので、赤ちゃんは朝なのか夜なのか分からず、ママが寝ようとすると羊水が揺れないので起きちゃう事が多いそうですよ🙌

ちなみに生まれてからも胎動が1番あった時間帯は起きている事が多いので
今から練習だ~と思っておくといいかもしれません✨

お昼など寝れる時に休まれるといいですよ🎶
今年は暖冬ですが、お体を冷やさない様にしてくださいね😄
母子ともに無事にご出産されますように🍀*゜

  • 初めてママ

    初めてママ

    それは辛いです!🙄
    寝不足からの前駆陣痛、、😭💧

    羊水が揺れないと、逆に起きちゃうんですね🙄

    てことは夜中が一番起きているということですね😂💦
    今から練習ですね👀

    優しお言葉も、ありがとうございます❤️

    • 3月20日
☆Let’s think☆

胎動がある時間帯で、産まれてくる赤ちゃんも夜行性か日中性か決まるみたいです。

もちろん、今、眠れてない私のお腹の中の息子も夜行性です。
3時〜4時まで続きます。

もうだいぶ、慣れてきました( ˊᵕˋ ;)💦

布団に入っても眠れないと分かっていても
とにかく体を休めます。

お産後も眠れませんから練習です(*^^*)

  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなんですね〜👀!!
    さすがに生まれてくる時間帯までは影響しないですよね?🙄💦
    夜中に、出るぞ〜と言われると
    お母さん大変だぞ〜笑笑

    そうですね、寝れなくても布団に入って横になるだけで体は休めないとですね!
    お互いもうすぐですね😍💕

    • 3月20日
nao

1人目の時
夜中2時頃から1時間ほど暴れ倒し膀胱チョップ、胃にキック。ママは明日も仕事ですとポンポン会話をしたのを思い出しました。
ちなみに魔人と呼んてました(笑)
産まれて来たらもひとつ大変になりますのでしばらく楽しんで下さい。
胎動なくて心配になるより痛いぐらいのほうが安心ですよ♪

  • 初めてママ

    初めてママ

    魔人😂✨笑
    やっぱり胎動が激しかった子は、産まれてからもよく動き回る子なんですか?😌✨

    そうですね、胎動がなくなったらそれはそれで心配ですし💦
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
  • nao

    nao

    今は4歳てす。産まれた時から身体も大きく重かったわりに歩くのもそれなりに早め、今でもじっとしてないです。いつも踊ってます。

    • 3月23日
  • 初めてママ

    初めてママ

    わー!かわいいお子様😍💕
    そしてお母様も、、😍
    ありがとうございます!
    安心しました✴︎
    胎動が減ってきたのでまた心配しながら過ごしていますが
    もうすぐの出産、頑張ります〜☺️✊

    • 3月23日