※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

28週の切迫早産で入院中。退院失敗で再入院。院長は35週まで絶対に出産しないと宣言。個室で子供に会えず辛い。一週間だけでもゆっくりできないかな。

もぅ諦めた(笑)切迫早産で28週から入院中(´ω`)1ヶ月経ちました。1度退院を試みて点滴を減らすが失敗して、いちからやり直し(´•̥  ̯ •̥`)一気に希望が消えた……。院長先生は35週までは、絶対に赤ちゃんは出さないッッ!と宣言されちゃった。(´・_・`)‪‪💦‬後24日…(゚ロ゚)長い…( ˉ ˡˍˉ )1日が長過ぎる…。でも、大部屋とか、二人部屋にしたら子供が来れないから辛いし、今はずっと個室( ꒪ͧ-꒪ͧ)会えないなら、辛すぎるし…(´・_・`)永遠じゃないよー!とか今だけだよ、ゆっくりできるのは!赤ちゃんの為!解ってるけど!‪(笑)1週間とかなら。ねぇ?(笑)ってゆー愚痴でした。

コメント

deleted user

私も一人目切迫で23wから入院し、一度点滴を外しましたが失敗に終わりました😅切迫入院って本当に辛いですよね😩💦

  • mai

    mai

    返信ありがとうございます♪
    ほんと辛いです(´・_・`)‪‪💦‬
    点滴は、痛いし、毎日シャワー入れないし…(´ω`)‪‪💦‬点滴を家に持って帰りたいです(´•̥  ̯ •̥`)(笑)

    • 3月19日
にゃお

24週の時に入院し24時間点滴生活トイレ以外絶対安静と言われました。
暇だし、家が心配でしたし、点滴漏れてパンパンに腫れたり、風呂入れないから匂いが気になったりで帰りたいと主人に泣いて電話したこともありました💦
大変だと思いますが、35週まで後24日乗り切ってください!

  • mai

    mai

    ありがとうございます!!私もパンパンに腫れました‪‪💦‬ゴムみたいに凄いパンパンになりますよね(^_^;(笑)‪‪💦‬何周で退院しましたか??(´ω`)

    • 3月19日
  • にゃお

    にゃお


    私は、子宮筋腫の炎症もあり3週間くらい入院してました💦
    張りどめの点滴を少しづつ量減らして行き、飲み薬にして張り返しがなくなったら退院と言われてました。
    幸い張り返しも無く退院しましたが、あの入院期間は辛かったです

    • 3月19日
  • mai

    mai

    ほんと、張り返しとか運だと思います(^_^;‪‪💦‬でも、まだ3週間なら良かったですね♪自宅でも安静ですが、病院よりマシですよね(´。・∀・。`)♪

    • 3月19日
えみちん

私も27週から切迫で入院してて24時間点滴してます。
退院の目処がたってないし、先生は33~34週目指して頑張りましょうって言うだけだし…
何回も破水しちゃえばいいのに…とか悪い事ばかり考えてしまっていた自分が情けないです😢
本当1日長すぎますよね⁉️

  • mai

    mai

    返信ありがとうございます!ほんと長いです…(´・_・`)‪‪💦‬毎日カレンダーばっかみてます(ㅇㅂㅇ)‪‪💦‬破水して、もしもの事があったら…今以上にキツイし、お金もすっごいかかる( ⚭_⚭)って最近思ってます(^_^;‪‪💦‬レンタルWiFiでしのいでますが、携帯もずっと見てたら疲れるし(´・_・`)‪‪💦‬なんしよー。って感じです(  ・᷄-・᷅ )

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    そうですよね⁉️
    私も1日に何回もカレンダー見てます。
    テレビも同じような内容ばかりだし…

    足の筋力も落ちちゃって、このまま出産になった時、ちゃんと産めるのか不安です。

    • 3月19日
  • mai

    mai

    カレンダーみても、あ、まだ1日しかたってないんだった…。とか思いますよね(´Д`)‪‪💦‬テレビも付けてて、たまに目を通すくらいですよ(´・ω・`)ずっと立ってるわけにもいかないし、点滴で手は軽く震えるし、お産が怖いですよね‪‪💦‬でも、早く産んで楽になりたいってゆー気持ちもあります(´・ω・,`)

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    分かります
    私も手震えてます😣
    最初は日記書いてたんですけど何書いてあるのか分からなくて辞めちゃいました⤵️
    早く産んじゃいたいですよね⁉️

    • 3月19日
  • mai

    mai

    私もケータイで書いてたんですが、めんどくなって辞めました( ̄∇ ̄)‪‪💦‬(笑)飽き性で(^_^;出産して、家に帰りたいです(´•_•`)

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    私も帰りたいです。
    主人が毎日来てくれてますが、いつも帰りたいって言ってます。
    身体は元気なのに安静にしてなきゃいけないってすごく辛いですよね⁉️

    • 3月19日
  • mai

    mai

    凄く辛いです(^_^;)安静なら、家でするからー‪‪💦‬って何度思った事か…(´・_・`)‪‪💦‬‪‪💦‬しかも、洗浄始まって、アソコが痛痒くて今薬塗ってるんですが、それも苦痛です(^_^;‪‪💦‬今シャワーですか?それとも、暖かいタオルですか??σ(∵`)?

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    カンジダですか?
    私は30週まで抗生剤の点滴してたせいかカンジダになりました。今は抗生剤もなくなりカンジダも完治しましたが…

    週1回のシャワーのみです😣毎日入れなくて辛いです

    • 3月19日
  • mai

    mai

    解んないです(^_^;‪‪💦‬
    少しは収まってきたのですが、
    嫌な感じです😅‪‪💦‬せめて毎日入りたいですよね( ´ᯅ` )今は、頚管長とかはどんな感じですか??󾌾

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    そうですね~
    毎日入りたいですよね⁉️
    どのくらいでシャワー浴びれますか?

    頚管長は15~20㎜です
    高位破水してるみたいなのできっと出産まで入院です😢

    • 3月19日
  • mai

    mai

    今の所点滴関係でいつ変えたかで、シャワーにするかー、とか、頭だけ洗ってもらうかーが、週2ですね(´ω`)‪‪💦‬出産まで‪‪💦‬‪‪💦‬長いですよね(´•̥  ̯ •̥`)心が折れそうになっちゃいますよね(^_^;)個室ですか?大部屋ですか??

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    ごめんなさい😢
    下にコメントしちゃいました

    • 3月19日
ままり

私も上の子31wから36wまで入院してました💦本当に長すぎて辛すぎて
赤ちゃんの為だと思ってても辛すぎました😭

  • mai

    mai

    解ります!!‪‪💦‬‪‪💦‬1日が、こんなに長いなんて…(´・_・`)‪‪💦‬なかなか寝付けないし;;(∩´~`∩);;解ってても実際は自分なんで辛いですよね😰

    • 3月19日
えみちん

週2回 羨ましいです
後4~5週間って長いんですよね⁉️
検温に来る看護婦さんにいつも「いつ帰れる?」って聞いてるので呆れられてると思います😅
私は個人病院の個室なので入院費用がめちゃくちゃ高いです⤵️

  • mai

    mai

    長いですよー(^_^;)‪‪💦‬‪‪💦‬私も聞いちゃいます( ̄∇ ̄)希望が少しでもあったら…!って思っちゃって(´・_・`)私も個人病院の個室です( ̄▽ ̄)‪‪💦‬‪‪💦‬保険とか入ってますか??󾍄

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    保険は入ってますけど入院費ほど出ないみたいです😢
    夜は寝れますか?

    • 3月19日
  • mai

    mai

    昼間暇なんでついつい寝ちゃったりしたら、なかなか寝れないですねー‪‪💦‬‪‪💦‬でも朝6時起床なんで、無理にでも目をつぶって寝るようにはしてます‪‪💦‬眠くなるまで動画みたりとか(^_^;)寝れてますか??

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    起床時間が決まってるんですね💦
    私がいる産院は起床時間決まってないので、夜中2時過ぎまで寝れない時がよくあります。点滴してるからトイレも近くて…

    • 3月19日
  • mai

    mai

    決まってます‪‪💦‬朝6時くらいから、心拍と、血圧のやつを1時間…(´・_・`)‪‪💦‬めっちゃ、喉渇きますよね‪‪💦‬ダンボールで水買ってきてもらってますよ(笑)‪‪💦‬

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    早いですね~
    ここは朝9時すぎに検温と血圧計りに来てモニターも週3回だけです
    喉はめちゃくちゃ渇きますね😣
    私はお茶買ってきてもらってます
    今日もやっと半日終わりますね💦

    • 3月19日
  • mai

    mai

    ほんとですよね(´・ω・`)楽しみなのは、食事と面会くらいですよ( ̄∇ ̄)(笑)‪‪💦‬

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    そうですよね⁉️
    毎日それくらいしか楽しみないです(笑)

    • 3月19日
  • mai

    mai

    心拍は、朝6時、昼1時くらい、夜8時過ぎにしてますよー(^_^;1時間…地味に長い…(´・_・`)1回張っちゃってその時に赤ちゃんの心拍が遅くなったのがきっかけで、時間が伸びて(´Д`)‪‪💦‬食事はどんな感じですか??󾌰

    • 3月19日
えみちん

心拍の確認は9時と19時にあるだけです。
食事はとにかく量が多いです
寝てばかりだから全然お腹減らないし…
赤ちゃんの体重ってどのくらいありますか?

  • mai

    mai

    1700gくらいですね♪えみちんさんは、どれくらいですか??(о´∀`о)

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    先週の検診では2000gくらいって言われましたけど、誤差があるだろうから1700~1800gくらいじゃないかなぁって思ってます💦
    今日隣の病室の人が退院されたみたいで…私も早く帰りたいです

    • 3月19日
  • mai

    mai

    順調ですね( ̄▽ ̄)♪♪赤ちゃん抱っこして、帰ってく姿見るといいなーーー…って思います(´・ω・`)‪‪💦‬変わってくれんかなーって(笑)

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    そうですよね⁉️
    廊下から赤ちゃんの泣き声聞こえると羨ましくなります。
    産まれたら一緒に退院したいですもんね✨

    • 3月19日
  • mai

    mai

    したいです(●´ω`●)早く病院から、出たいですね(˘ω˘)‪‪💦‬毎日そればかり(´Д`)毎日何して過ごしてます??σ(∵`)

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    テレビ見るかスマホのゲームしてるかDSしてます。
    でも毎日やってるので飽きてきました😅
    頚管長はどのくらいなんですか?

    • 3月19日
  • mai

    mai

    目とか疲れちゃいますよね‪‪💦‬‪‪💦‬2.5mmくらいですね(´・_・`)長さも一応週二回確認してもらえます(^_^;)

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    週2回も確認してもらえるんですね💦
    私は週1回だけで車椅子での移動なんです😢
    寝てばかりも辛いから座っててもいいよって言われたのでたまーに部屋にあるソファーに座ってます

    • 3月19日
  • mai

    mai

    1回目は、エコーのDVDとかとってもらったり、エコーみたり長さ測ってもらうのと、2回目は、長さのみって感じです(笑)個室だと、窓とかあけたり自由だから、まだいいですよね( -᷄ ω -᷅ )

    • 3月19日
えみちん

そうだったんですね
エコーはHPから見れるので私も見てます。
個室だと窓開けれるけど、私花粉症なので開けてないです😣
夜何時までテレビ見てても何も言われないから楽です。

  • mai

    mai

    テレビいつ好きな時に見れるのは便利ですよね( ̄▽ ̄)!
    今保険会社の人が来て色々聞いてました(о´∀`о)

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    そうですね~
    個室の特権?です(笑)
    さっき回診があって退院の目処聞いてみたんですけど36週に点滴外してからって言われました。
    まだ4週間近くあり耐えられるか不安です。

    • 3月19日
  • mai

    mai

    消灯時間とか、気にしないでテレビ見れますもんね(^_^;(笑)なら、週は違うけど退院は同じくらいですね(´・ω・`)‪‪💦‬めあすは、4月12日です‪‪💦‬

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    私もその頃に退院できればいいんですけどね😅
    先生いわくリトドリン2A60mlで点滴してるから外したらすぐ破水か陣痛来るって言われて…不安です⤵️

    • 3月19日
  • mai

    mai

    私は今は4Aの30ℓで、一旦退院試みた時は、点滴を10に減らしたら、張ってたみたいで、全く気づかなくて‪‪💦‬検査したら、破水しかけてて…Σ(´Д`;)‪‪💦‬そっから、点滴MAX+抗生剤になって今に至るって感じなんですよ(^_^;‪‪💦‬

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    4A30mlだと副作用ひどくなかったですか?
    私は1A60mlになった時、副作用がひどくて食事も全然食べれなかったです⤵️

    • 3月19日
  • mai

    mai

    手が少し震えるくらいで、あまり感じなかったです( ̄∇ ̄)(笑)‪‪💦‬気持ち悪いとかですか??(^_^;

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    そうですね
    最初は動悸 頭痛 嘔吐があり大変でした😢今は手が震えてますが…
    身体中に発疹は出来てないですか?

    • 3月19日
  • mai

    mai

    あまりそーゆーのは、感じなかったですね(^_^;‪‪💦‬‪‪💦‬出てないです(´・_・`)えみちんさんは、合わないのかもしれないですね(´•̥  ̯ •̥`)‪‪💦‬

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    いいですね~
    身体中に赤い発疹が出来ちゃってて痒くて…
    先生に言っても保湿剤塗っといてって言われるだけだし…

    • 3月19日
  • mai

    mai

    冷たいですよね(^_^;‪‪💦‬塗り薬じゃなくて、うち的には飲み薬の方が欲しいです(´・ω・`)‪‪💦‬夕飯は何時ですか??󾌰

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    そうですよね⁉️飲み薬ないのか聞いてみたんですけど、あまり薬ばかり使いたくないからって…
    夕飯は5時です。早すぎるしお腹減らないし、ほとんど食べれないです

    • 3月19日
  • mai

    mai

    なら、もぅご飯ですね(´ω`)地味に早い‪‪💦‬こっちは、朝は8時、昼12時、3時おやつ、夕飯18時って感じです( ̄▽ ̄)

    • 3月19日
trisk

私も今入院中です😞最初の一週間は上の子たちのために個室にいましたが、個室料1日1万で、お金がやばい‥ってことで大部屋来ました😣昨日退院日を先生と決めたんですけど、看護婦さんたちから まだ早い!!と言われ、結局少し延びてしまいました😞一日中スマホ見てるしかないし、子供達にも会えないし辛いです😢早く帰りたいですね😭

  • mai

    mai

    うちの所も個室で、差額ベット代が1日1万です‪‪💦‬‪‪💦‬高いですよね(´・_・`)‪‪💦‬でも、保険で自己負担分、五千円と、医療費全部帰ってくるんで、まだ良かったです(^_^;でも、一旦は全部払わなきゃ行けないんですけどね(^_^;‪‪💦‬‪‪💦‬

    • 3月19日
えみちん

おやつも出るんですね✨
出産後の人にはおやつ出るみたいですが…
18時くらいがいいですよね⁉️いつも夕食ほとんど食べれないので11時すぎにお腹減りますもん💦

  • mai

    mai

    後から食べるとかもできないですもんね(^_^;‪‪💦‬
    旦那さんに何か夜食べれそうなもの買ってきてもらうしかないですね(^_^ゼリーとか!

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    そうですね
    主人は不規則な仕事なのでお昼すぎに来てくれるんですけど、だいたいゼリーやスナック菓子持ってきてくれます。
    maiさんは初めてのお子さんですか?

    • 3月19日
  • mai

    mai

    いや、今年4月で5歳になる女の子が居ますよー(´ω`)やし、個室希望なんですよー( ̄▽ ̄)‪‪💦‬‪‪💦‬♪

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    そうだったんですね~
    入院中はご主人が見ててくれてるんですか?

    • 3月19日
  • mai

    mai

    そーですね󾌰まだ保育所行ってるんですよ(・▽・)仕事定時に切り上げて、子供迎えに行って、夕飯買ってきて、一緒に食べるって感じです(´ω`)♪

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    そうなんですね
    一緒に食事 羨ましいです
    うちは主人が夜中3時からの仕事なので入院してからは一緒に食事出来ないんです😢夜も8時には寝ちゃうし…

    • 3月19日
  • mai

    mai

    それは、寂しいですよね😭😭土日とかは、旦那様お休みですか??(´ω`)

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    土曜日は毎週休みですが日曜日は隔週休み 祝日は仕事なんです。
    ご主人は土日祝日はお休みですか?

    • 3月19日
  • mai

    mai

    今の所は、保育所に合わせてますね‪‪💦‬基本土日は休みです( ̄▽ ̄)4月になったら、私の方の親が来てくれるのでかなり助かるかなーって(´ω`)♪今は旦那が子供を朝早く起こして保育所とか行ってるんで‪‪💦‬

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    優しいご主人ですね~
    うちはどっちの親も遠いので頼れないんです😢
    今日来てくれた時に「早く帰ってきてよ!」って言われ ますます帰りたくなってきてます。

    • 3月19日
  • mai

    mai

    うちの親も遠いですよー(^_^;‪‪💦‬私が埼玉でうちの親は、奈良ですもん( ̄∇ ̄)‪‪💦‬‪‪💦‬帰りたくても帰れないんだよー…😭って感じですよね(´ω`)これは、妊婦にしか解らない辛みですよね……

    • 3月19日
えみちん

回診後も早く36週にならないかなぁってカレンダーばかり見てます。
予定日は5月ですか?

  • mai

    mai

    予定日は、5月ですね♪でも今入院してる所は、35週でも出産大丈夫なので、退院は35週って感じなんですよ󾌰

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    予定日は5月10日です。
    35週で退院って羨ましいです。
    私は退院して主人がいない時に破水か陣痛来ても困るし、陣痛来てもすぐ帰って来られないので…
    入院している病院はへその緒切らせてくれるので主人に立ち会いお願いしてあるんで、このまま計画出産する予定です。

    • 3月19日
  • mai

    mai

    予定日は、5月17日です(о´∀`о)近いですねー♪立ち会いは、やめてくれって言いました(笑)‪‪💦‬

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    近いですね
    性別はどっちですか?
    私も立ち会い迷ったんですけどへその緒切るなんてめったにない事だろうから…+500円で無痛出産出来る病院なので立ち会いお願いしました

    • 3月19日
  • mai

    mai

    性別は女の子です(о´∀`о)上も女の子なんで嬉しい限りです(*Ü*)旦那は立ち会いしたかったみたいなんですが、絶対それ所じゃないと思って、頑固拒否しました(笑)

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    女の子 いいですね~
    私は男の子なんです💦
    赤ちゃん用品買う前に入院になっちゃったのでネットで揃えたんですけど、男の子の服とかって可愛いのがなくて…

    立ち会いもどっちがいいんですかね⁉️
    最初は主人も立ち会い拒否してたんですけど、へその緒切らせてくれるって話したら立ち会うって言ってるので…

    • 3月19日
  • mai

    mai

    立ち会いって、実際旦那は、何をするんですかね?(笑)‪‪💦‬動画とか、手とか握られても、それ所じゃないし‪‪💦‬‪‪💦‬産まれたら切りに来てよ!ってなりますね((´∀`*))‪‪💦‬

    • 3月19日
えみちん

看護婦さんに聞いたら、力む時に背中支えてもらったり、水分補給の時に取ってくれたり、暑かったらウチワであおいでくれたりするみたいですよ❗
確かに手握られてもそれどころじゃないですよね⁉️
入院中の病院はLDRなので ひょっとしたらソファーで座ってるだけかもしれないですけどね😅

  • mai

    mai

    陣痛とかの時に、背中さすってくれたのは助かるっちゃー助かるけど、うちは、それだけでしたね!産まれてから、水は手伝ってもらって飲みました!なので、ずっと椅子に座ってましたね(´ω`)‪‪💦‬朝の4時とかだったので尚更眠そうで(笑)😂

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    そうだったんですね
    私は初めての子なので陣痛の痛みとか分からないから怖いですけど…

    • 3月19日
  • mai

    mai

    そうですよね‪‪💦‬うちの時陣痛の痛みはお腹が、キューーーーーッッッ!!!って感じで、とりあえず痛い😣😭😭あーーーーって感じなのが、波できますね‪‪💦‬5分間隔、3分間隔…って感じで‪‪💦‬陣痛きたら、すぐ解りますよ(˘ω˘)‪‪💦‬うちも、陣痛怖いです‪‪💦‬‪‪💦‬

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    たまにお腹張って痛い時があるんですけど、その痛みがずっと3~5分間隔で続くって事なんですね~
    めちゃくちゃ怖いです😢耐えられるかなぁ⁉️

    • 3月19日
  • mai

    mai

    まぁ、そんな感じですね(´・ω・`)‪‪💦‬ずっーっと続く訳じゃないので耐えれると思いますよ(´ー`*)その間隔が早くなったら、お産開始!って感じです!

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    ひぇ~~っ❗
    怖いですね
    大丈夫かなぁ⁉️
    たまにYouTubeで見てたんですけど怖くなっちゃって…

    • 3月19日
  • mai

    mai

    それに耐えれるのが、女なんですよ(。 ・`ω・´) !!何か痛みを抑える薬?みたいなのがあるみたいなんですが、その辺は良く解んないです(^_^;‪‪💦‬

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    そうですね~女は耐えれるってよく言いますもんね
    陣痛の痛みが怖かったので無痛にしました(笑)

    • 3月19日
  • mai

    mai

    でも、1度は経験してもいいと思いますよ(¬ ͜ ¬)(笑)わたし的に出産なら、4月~5月がいいと思ってたんで、ちょうど良かったです(*Ü*)

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    4~5月っていい時期だって言われますもん❗
    暑くもなく寒くもないからですかね?

    • 3月19日
  • mai

    mai

    暖房、冷房もいらないし、乾燥もないだろうし、ちょうどいいと思いますよ(о´∀`о)♪寒い時期にちょうど、お腹の中に居てくれるんで逆に助かるとゆーか(笑)

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    そうなんですね
    たしかにいい気候ですよね⁉️
    ベビー布団って使いました?買おうか迷ってて…

    • 3月19日
  • mai

    mai

    退院してからの事ですか??(о´∀`о)
    初めの方は、おくるみで過ごしてましたよ♪そんな寒くも暑くもないので( ̄▽ ̄)

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    そうです
    私達夫婦は布団敷いて寝てるので添い寝すればいいかなぁ思ってて…
    でも主人のお姉さんには買った方がいいって言われるし…迷ってるんです

    • 3月19日
  • mai

    mai

    私はベビー布団は、居らないと思いますよー(´ω`)タオルケットみたいのでいいと思うけどなー((´∀`*))

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    ありがとうございます😌
    2DKのアパート住まいなので買わないでおこうと思います

    • 3月19日
  • mai

    mai

    それか、誰かに聞かれた時に、んー、いらないとおもってるんだよねー…みたいな事を言ったら誰かしら、買って来て持ってきてくれそうですけどね😁(笑)初めてだし尚更?(笑)

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    そうですかね?
    ベヒーラックかバウンサーも欲しいなぁって思ってて…どっちも場所とるしなぁって迷ってます💦
    このサイトで見るといらないって人も多いし…

    • 3月19日
  • mai

    mai

    あの揺れたりするやつですか??^^
    初めの方はそれに寝かせてミルク上げたりとか、そのうちに、それに机とか取り付けて食事とかさせたり、そのまま曲げて椅子とかにしたりして、うちは使ってましたよ‪( ˙-˙ )✧‬

    • 3月19日
  • えみちん

    えみちん

    そうです 揺れたりするやつです。
    食事もさせれるって結構長い間使えるんですね✨
    主人と相談してみます

    • 3月19日