※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわ
妊活

排卵誘発中で、ゴナールエフの使用量が増え、打ち方について悩んでいます。夜に300を打つと翌日の効果が心配で、日中に3本打つのは困難です。7日目のE2数値についても不安があります。

ゴナールエフは言われた容量を分けて打っても平気ですか?
初めての排卵誘発中です。

多嚢胞のためマイルド法で排卵誘発していましたが、本日下記の7日目で、思ったより育っていないとのことで、ゴナールエフの量が増やされました。
ガレニストの説明もあわせて、採卵前に排卵してしまう可能性があると聞き、困惑しています。
ゴナールエフは450のみを扱っているクリニックで、一本目が150残っており、明日は1本目の150と、2本目の150合わせて300になるよう2回打つように指導されました。

ガレニストは11時に打つように指定されましたが、ゴナールはガレニストと同時でも夜でも構わないと言われました。

ならば、11時頃にガレニストと同時にゴナールを150打ち、夜寝る前にもう150を打つのはありなのでしょうか?

300すべてを日中に打つとなると、勤務中に三本も打たなくてはならずやや困難です。
効きすぎて排卵してしまうのも怖いです。

夜に300だと、翌日の診察時にちゃんと効果がでているのか不安でして。
ならば…と思ってしまいました。


1日目 院内でゴナピュール150 とクロミッド
2日目 クロミッドのみ
3日目 ゴナールエフ150とクロミッド
4日目 クロミッドのみ
5日目 ゴナールエフ150とクロミッド
6日目 クロミッドのみ
7日目 院内でフェリング300
8日目 ゴナールエフ300とガニレスト
9日目 診察予定
10日目 何かの注射だけしに通院?との説明
11日目 仕事の都合で通院不可能
12日目 採卵目標日

7日目の時点だE2の数値が500って少ないんですか?

コメント

じゅんじゅん

分けて注射しない方がいいと思います。
150で卵胞があまり育っていないから量を増やしたので、きちんと300で打つ方がいいですよ。
私の時は先生と相談して一時間の時間差で打ちました。

  • ちわわ

    ちわわ

    お返事ありがとうございます!
    一時間差なら昼休みでもできるのでいいかもしれません。

    • 3月19日