※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、鼻水に血が混じったり、口の中で血の味がする、喉に違和感がある症状が出ています。つわりの一種でしょうか?同じような経験の方いますか?

現在妊娠4ヶ月です。
3ヶ月はじめころから、鼻をかむと鼻水に血が混じる、口の中で血の味がする、喉になにかご飯粒のようなものが常にあるといった症状があります。
つわりで吐いたのは2回だけですが、胃酸が上がってくる感じはよくあります。
妊娠中に同じような症状が出たことのある方いらっしゃいますか?これもつわりの一種でしょうか?つわりならいいんですが、なにか変な病気じゃないかとふと心配になってしまいました(/ _ ; )

コメント

コナン

口の中で血の味以外は似たような症状が少し前にありました。鼻水に血が混じるはわかりませんが、喉のは喉づわりらしいです😣
私はしばらくしたら気にならなくなりましたが、違和感あって嫌ですよね💦
気になるようなら次の検診で聞いてみるのもいいかもです!
つわりはたくさん種類あって、つわりなのか違うのかわかりにくいですよね😅
早く治まりますように!

• おこげ

おこげ

なかなか終わらないつわりに疲れて考え過ぎたかも知れません、、
    喉の違和感なくなって欲しいです〜😢

• 3月20日
にゃお

鼻水に血が混ざることありました。

• おこげ

おこげ

同じ症状の方がいて安心です
    ありがとうございました😊

• 3月20日
うみ

今でも鼻水に血がまじります😔😔
強くかみすぎてるらしいですが
自分ではそんなつもりがなく
なかなか治せないので毎回まじります😭😭

• おこげ

おこげ

たしかに強く噛みすぎてるかもです、、
    気をつけます(^_^;)

• 3月20日
ゆっち(^-^)

妊娠初期から鼻血よく出てました
なにもしてないのにいきなりタラッて出たり鼻かんだら鼻血みたいな鼻水だったり…
朝起きて口の中が血の味しててその後すぐつわりで吐いたら真っ赤でした😞
鼻血が喉つたって流れてたんだと思います😨
心配になりますよね~でも大丈夫です☺️
最近いきなりの鼻血はなくなりたまーに鼻かんだら血ついてるくらいになりました🤣
3分?5分?止まらない鼻血なら異常みたいですがそうじゃなければ大丈夫です☺️

• おこげ

おこげ

鼻血でやすくなるんですかね?
    ほっとしました〜ありがとうございます😊

• 3月20日