※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

無知なので教えていただけるとありがたいです。JA南信州で口座を作った…

無知なので教えていただけるとありがたいです。JA南信州で口座を作ったのですが今度諏訪に引越します。
その場合、1回口座を解約してまたその地区のJAで口座を作ればよいのでしょうか?それともJAバンクはどこでも一緒なのでしょうか?引き続きJA南信州の通帳やカードで、長野県のどこの地域のJAでも様々な契約等できるのでしょうか?

コメント

める

どこでもつかえますよ。
新潟でつくった口座持ってますが東京都で使えてます。

手続き的には住所変更手続きさえすればいいですよ🙆
銀行によっては支店変更しますか?ってきかれますよ

• りんご

りんご

ありがとうございます。助かりました。むだに解約する所でした。

• 3月18日
ひろ

通帳記帳や入金出金などはできますが、定期などの解約をする場合は契約店舗でないとできないです!

• りんご

りんご

そうなのですね!
    定期預金はしておらず、普通預金口座があるだけです。この口座の解約を将来別の店舗ですることは可能なのでしょうか?

• 3月18日
  • ひろ

ひろ

解約はいまのところ開設店舗でないとできないと思います💦

• 3月18日
  • りんご

りんご

そうですか😱今住んでいるところには戻る予定はないので…悩めます。
    ありがとうございます。

• 3月18日
  • ひろ

ひろ

郵送でやりとりしてもらえると思いますよ☺️近くの店舗で開設しておくほうが便利ですもんね!引き落としなど設定してあるようなら手続きするものも多いかと思いますが、問い合わせしてみるといいかと思います!

• 3月18日